2014年02月24日

ドラクエ8 iPhone版 滝の洞窟でザバンと勝負!

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/


時間が勿体無いとは思いつつ iPhone版のドラクエ8を本格的にプレイし始めましたw

まだまだオープニングですがドラクエ日記を更新してゆこうと思いますw

dq-1.jpg

滝の洞窟の推奨レベルが7なのに無謀にもLebel3でザバンに勝負を挑んだら瞬殺されましたw

勝負を挑む際に事前に薬草を主人公・ヤンガス・袋に多量に詰めておけば

何とか勝てた気もしますw


しかし、昔はプレステでしか遊べなかったゲームがiPhoneで遊べるなんて

凄く感動的ですね。

当時ゲームボーイをリアルに体験していた私は

凄く感動しているのですw

いやーはまっちゃいけないとは思いつつもやっぱりドラクエは面白いですw

ファイナルナンタジーとドラクエだったらやっぱり私はドラクエ派ですねw

ではまた、不定期にドラクエ8プレイ日記を更新してゆきたいと思いますw
posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 12:22| 日記

2014年02月17日

ヤマザキパンに驚いた!

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/


2chで良い意味で炎上しているヤマザキパンについてのニュースです。

ヤマザキパンの配送ドライバーが豪雪で帰宅難民になっている人たちに

無料でパンを配っているそうです。

これを受けて株価が右肩あがりだそうです。

驚いたのは非常事態の際には、ドライバーの判断だけでこういった配給行為を

行っても良いと、ヤマザキパンの社内規定で決まっているという事ですね。

コッペパンは安くて貧乏学生をしていた時には救われたものですw


もっとも、一般的には今回のヤマザキパンをもてはやす良い記事が蔓延して

いますが、念の為に警鐘を鳴らしておくと

食品添加物がヤマザキパンにはたっぷり入ってますよw!


自家製パンとヤマザキ製パンをベランダに並べて1週間放置してみください。

きっと後者は食品添加物がたっぷり入っているお蔭でカビが入らないでしょうwww


一見綺麗に見えるパンですが実際には人間の体にとっては有害なのですよw

偽善行為に活!ヤマザキパンの食品添加物に乾杯!
posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 21:48| 日記

2014年02月15日

ノートPCとデスクトップPCどちらの方が作業効率が良いか?

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/


タイトルの通りです。

ノートPCとデスクトップPCだとどっちの方が効率が良いか?

ずっと気になっていたのですがやはり用途によりますね。


仕事をする場合には、ハイスペックなデスクトップPCが当然良い訳ですが

外出先や飛行機に乗っている最中に使うとなると断然ノートPCな訳です。


最近のノートPCの性能がどの程度なのか気になってLABIに行ってきました。

ノートPCを一度フル充電してどの程度まで持つのか気になって

レッツノートを覗いてみました。


なんと最近のレッツノートは一度充電して30時間も持つそうです。。。

多少の誇張はある筈なので実際には24時間程度だとは思います。

しかしそれにしても凄い電池寿命です。


ただ注意しなくてはいけないのは、レッツノートがこれだけ長時間持つのには理由があります。

CPU等の性能を犠牲にして電力の消費量を抑えているのです。


なので幾ら電池が長時間持つとはいっても作業時のPCの待機時間を

判断材料にするとそこまで性能が良いという訳ではないのでご注意ください。

おすすめのノートPCはLenovo の ThinkPad です。


安いですが性能はレッツノートよりはるかに良いです。

絶対に選んではいけないノートPCは、SONYです。

値段と性能がまったくかみ合っていません。デザインも対してカッコ良い訳でもないですしね。


ではお休みなさい!
posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 03:46| 日記