2014年04月03日

Lenovo製のE440が注文してから2か月掛かってようやく届きました。

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/


2014年の2月の第一週にLenovo E440を購入したのですが2か月位待たされて要約届きました。
lenovo.jpg

これまでLenovoのPCは好きだったのですが

ビックカメラの窓口の店員が注文してから2〜3週間で届きます。

なんてことを言っていたのですが、見事に2か月位待たされました。

本当に舐めきっているとしか言いようがありません。

一番頭にくるのはLenovoの配送状況センターに電話をしてもまったく繋がらないのです。

購入した時には↓みたいなビラを渡した癖してまったくサポートもいい加減です。

lenovo_2.jpg
フリーダイヤルに電話をかけてもまったく繋がらないのです。

Lenovo スマートセンター
0120-000-817
受付時間: 9:00 〜 18:00


納期・その他ご購入商品に関するお問い合わせ先について

0120-708-300
営業時間:9:00 〜 18:00
E-Mail : webnouki_jp@lenovo.com



ご購入商品について:レノボWebショッピング窓口



となっていますがまったくもって繋がりません。

中国企業だけあってLenovoの納期は嘘っぱちなので皆さんも2週間と

窓口で言われたら2か月位待たされる覚悟をしておきましょうw。



値段は確かにLenovoは安いですが、こういった納期のいい加減っぷり、

故障した時のサポート体制を考慮するとあまりよくないですね。


先日レッツノートも購入したのですが、値段は確かに高かったのですが

Lenovoと比べて故障した場合にもすぐに修理が出来るのでアドバンテージがやはりあります。


キーボードの打ち易さで言うとやはりLenovoの方が打ち易いんですよね。


理想を言えばLet's note(レッツノート)にLenovoのトラックポイントが付いている

マシンがあれば本当に良いんですけど、なかなか難しいですね。


松下さんLenovoがトラックポイントに特許を持っていたりするのかもしれませんが

手を取り合ってそういった製品でもぜひ開発してください。



posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 01:20| 日記