2017年07月31日

クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale) は中毒性が強いので要注意!

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/

昨日は、都内は曇りでかつ光科学スモッグがやばかったので

外出せずにほぼ1日ゲームしてましたw

ゲームといってもWiiとかSwitchを出して出して遊ぶのもかったるいので

iPhoneで

クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)

をプレイしていました。
クラロワ‗課金ゲーム.jpg



このゲーム本当ヤバイです。

面白いのでついつい課金しまくってしまいます。

課金だけではなく、面白いのであと1回、あと1回・・・と

永遠とゲームしてしまいます。。。


無課金でも十分楽しめるんですが

ゲームを有利に進める為には、課金をしないとダメです。

戦いを終えるごとに宝箱が出るのですが、その宝箱の種類によって

開くのに時間がかかります。

3時間だったり8時間だったりするわけです。


それを開けるとレアカードだったりコインが入っている訳ですが

その時間待たないと開く事が出来ません。

すぐに開ける為に、ゲーム内のエメラルドを課金して買って開く流れです。

何とサガットは、1日で1万程度課金してしまいましたWWW


無課金でこのレベルにあげるとすれば3か月〜5か月はかかると思います。

それだけ課金にウェイトが置かれているゲームです。

金だけならまだしも、トータル10時間位遊んでしまいました、、、

時間も金も本当に無駄ですね。


という訳で、通称クラロワをまたアンインストールしました。

実はSAGATTOはこのゲームトータル10回位インストール→アンインストールを繰り返しています。

もともとゲーマーなので一度はまると徹底的にやっちゃうんですよね。

このゲームは結構中毒性の高いゲームなので

どうしても遊びたい人は覚悟して遊んでくださいね。

1万円位課金すれば、無課金ユーザの半年分の強さになれます。

そろそろ寝ます。お休みなさい!


posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 03:23| Comment(0) | 日記

2017年07月25日

久々にストリートファイター(iPhone)をプレイして「みなとみらい」で遊んできた

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/

今日も蒸し暑かったですね。

昼間からビールをグビグビ飲みまくりましたwww

歯が痛いので雑炊ばかり食べてた.jpg

虫歯になってしまいここ最近、雑炊・おかゆばかり食べていましたが

治療も終わって、ビール飲みも再開しましたw

さて、格闘ゲームをするのを止めたという話を以前しましたが

iPhoneでストリートファイター5 チャンピオン エディションというのがリリースされたので

試しにダウンロードして遊んでみました。

ゲーセンに行かなくても手軽に楽しめて良いのですが

どうもユーザ数が少ない様です。

切断厨(sagattoもw)やラグ野郎が多くてそいつとの対戦を中断し

再び対戦相手を探してみても、何度も同じ人間と当たってしまいます。


これが意味することは、iPhone版のストリートファイター 5 champion edition

で遊んでいるユーザが実はかなり少ないんだと思われます。


ガン待ちブランカと対戦をしたのですが、イラついてこちらも切断してやりましたwww

良い子は真似しちゃダメだよwww

久しぶりのネット対戦+切断プレイを行った事もあり大分ストレス発散になりましたw

ただ、切断して10分位してまた対戦をしようとしてみたところ

再び待ちブランカに当たりました、、、

切断しても良いのですが、今回は勝ち逃げしてやろうと思って

対策を考えました!

そして、晴れて無事勝つ事が出来ました。

iPhone版のスト5 チャンピオン エディションは、

サガットで常にバックステップで逃げながら大砲を上下に打ち分けるのが効果的です。

逃げのうまいブランカでしたが、5回に1回は逃げるのに失敗してダメージを食らわせられました。


また、それでも近づいて来られたら、セービングキャンセルをしてブランカの大Pを受け流して

タイガーディストラクションをぶっ放してやれば、相手に結構なダメージを与えられます。


iPhone版は、弱Pや弱Kを相手と離れた場所では出せない仕様になっている様です。

その為、距離を離してからの弱P、弱Kを連打する

という舐めプレイにはあまり向いてないです。

格闘ゲームは、対戦で勝つ事以外にも舐めプレイをする事でもストレス解消になります^^

このゲームはなかなか面白いです。

ただし、目にかなり悪いのでほどほどにしましょう。

1週間も遊んでいたら近視になるでしょう。

久しぶりの対戦ゲームで面白かったのですが

視力を落としたく無いのでアンインストールしました。



所詮ゲーム(プログラム)なのでこんな物に時間を割かれては、

人生という限りある時間の浪費です。

また、「梅原大吾」みたいなゲーム廃人になるのはご免ですw


ゲームをアンインストールしてから

気分転換に「みなとみらい」まで遊びに行きました。

これはその時の写真です。
みなとみらいの観覧車.jpg


「みなとみらい」のシンボルになっています。

外が糞蒸し暑いので電車ではなく、車で行きました。

渋滞もほぼ無く35分位で到着しました。

スピードを出し過ぎない様に慎重に運転しましょう!!

因みにサガットは電車は嫌いなのでほぼ乗りません。

電車に乗るのは、都内の移動の時で1か月に2〜3回位です。


皆さんも気分転換に「みなとみらい」でもいかがでしょうか。


横浜マークイズの駐車場は狭くて止め辛いので

ランドマークタワーの中の駐車場 or 横浜ワールドポーターズ

に駐車すると良いです。

まだまだ暑さは続きます。

夏バテ対策にビールをガンガン飲みましょう!!


posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 23:08| Comment(0) | 日記

2017年07月17日

ホットコーヒーを飲んで歯が痛む場合には要注意!!

裏2chの元管理人をしてました。
(●−^〆) SAGATTO です。
http://realura2ch.com/

噂には、聞いていましたが冷たい物を飲んで痛むよりも

暖かい物を飲んで痛む虫歯の方がヤバイという事を身を持って経験しました(´;ω;`)

ここ最近どうも温かいコーヒーやラーメンを食べる時に奥歯が何だか痛いな〜と思っていたんですが

ただ、一時的な痛みであり気にする必要はないと思っていたんですヾ(⌒(ノ'ω')ノわーい

それがよくありませんでした。

夜の20:00過ぎにあまりにも痛くて何も出来ないので

夜でも営業している歯医者は無いか?

と調べてみると新宿歌舞伎町に朝までやっている歯科クリニックがありました。

一応、クリニックの名前は伏せておきます。


診察してもらったところ奥歯の歯の中で虫歯が広がっているとの事でした。

外からは見えないけれど、レントゲン撮影をして確かに薄っすらと影の様な物がありました。

中で虫歯が広がっているらしく、歯を削って麻酔を打って、神経を抜く羽目になりました。

途中で麻酔の効きが甘いところがあった様でもう一本打ちなおしました。

施術中は麻酔が効いているのでそんなに痛みはなかったのですが

歯を削る音、圧迫感、ぐりぐりされてる感

は、感じます。

いや〜ほんと苦痛でした( ̄◇ ̄;)


一連の治療は30分位でしたが、かなり疲れました。

もともと歯医者のあのドリルの音が大嫌いなので

治療が終わった時には額は汗だくでした、、、


神経を取り除いても治療直後は、痛みが出る事があるらしく「ボルタレン」という薬を処方されました。

強い薬なので1度飲んだら6〜8時間はあけないといけないそうです。

お腹が空いたのですが、歯がまだ痛くて飯が食えません、、、

あと、3日位飯を食わなければ体重を5キロ位落とせそうな予感がしますw


既に一錠飲んでいるので、痛いけど次飲んでも良いのは朝起きてから・・・

まだ痛みが結構あります。

薬を飲まずに寝れるかな。

腹減った〜 歯が痛いぃ〜

痛み止め‗ボルタレン‗虫歯.jpg

いやー、こんな目に合う位なら虫歯が小さいうちに治療しておくべきでした。

虫歯をほっとくと大変な目に合うので皆さんもご注意ください。

posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 02:20| Comment(0) | 日記

2017年07月13日

ビールが飲みたいがもうすぐ健康診断!!ノンアルコールビールで我慢だぜ!!

裏2chの元管理人をしてました。
(●−^〆) SAGATTO です。
http://realura2ch.com/

猛暑が都内は続いています。

外は暑くてほんと仕方が無いです><。。。

SAGATTOはタバコは吸いませんが、お酒が大好きです。

若い頃は酒をかなり飲んでいたのですが

もうそんなに若くも無い年齢になって来たので健康を意識して

最近はビールの替わりにノンアルコールビールを飲みまくってます。

ノンアルコールビールがいい.jpg

キリンフリーとか大手ビールメーカーの出しているノンアルコールビールは

味は確かに良いのですが、化学的に合成された酒モドキです。



体にかなり悪いです。


日本の大手ビールメーカーの出しているノンアルコールビールは

添加物だらけです!

体に悪いので飲むのはマジでやめておいた方がいいです。

SAGATTOの場合は、ヴェリタスブロイというノンアルコールビールを飲んでいます。

添加物が一切入っていないので、安心して好きなだけ飲めます。




ジュース替わりに飲んでいるので1日5本(1.5リットル)位は飲んでいる計算になります。

このヴェリタスブロイというノンアルコールビールは、

日本のメーカーが化学的に体に悪い添加物を配合して作っているビールモドキなのに対して

実際にビールを作ってから、アルコールだけを飛ばしています。

変な物が入っていないので安心して飲めますビール

ノンアルコールビールで気になるのはプリン体ですが、

ヴェリタスブロイにも含まれています。


なぜなら、ビールからアルコールを飛ばしただけなので当然と言えば当然ですよね。


ですが心配はご無用です。

プリン体自体は決して体に悪い物ではありません。

人間が1日で分解できるプリン体の量は400mgです。

ビール350mlあたり多くても20ml程度です。


つまり、痛風になる為にはビールを1日70L飲まないといけない計算になります。

プリン体はそもそもご飯にも含まれています。

ご飯100gあたり25.9mgもプリン体が含まれています。

ご飯350gに換算すると約90mgも含まれています。

つまりビールのプリン体を気にするならご飯も食えないよって事。

TVでその事実が報道されないのは、CMのスポンサーにサントリー・アサヒなどがなっている為です。

スポンサーを守る為に消費者を嘘の情報で欺いているんです。

ほんまでっかTVの武田教授が結構暴露してるので

YouTubeとかブログで興味のある人はぐぐってみて頂戴!

一番体に悪いのはアルコールです。

長生きしたい人は、普段家で飲む酒をノンアルコールビールに切り替えてみると良いと思います。

ちょっと今日は夜更かしし過ぎたので寝ます。

おやすみなさい!





posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 03:58| Comment(0) | 日記

2017年07月06日

ドンキホーテが安いというのは妄想・勘違いです。

裏2chの元管理人をしてました。
(●−^〆) SAGATTO です。
http://realura2ch.com/

台風が過ぎ去ったせいか、都内もかなり暑くなってきました。

こんな猛暑続きだと外に出たくなくなります眼鏡

外出する際は、ノンアルコールビール&USB扇風機が欠かせません手(チョキ)

ノンアルコールビールとUSB扇風機.jpg

さてタイトルにもある通りドンキホーテは安く商品が手に入ると

思っている人も多いと思いますが、2017年現在

はっきり言ってドンキホーテよりも楽天やアマゾンで買った方が商品は圧倒的に安いです。


なぜドンキホーテよりもネット通販で買った方が安いのか?

理由はすごーく簡単です。

それは、ドンキホーテは一応上場しています。


その為、利益をがっつりあげないといけません。

店内に入ると窮屈極まりない商品の陳列は、スタッフが行っています。

レジ打ち、品出し・・・etc

人件費、テナント料もバカになりません。

ドンキホーテは、安売りとうたっているので仕入れ先を買い叩いて

極限まで安く商品を納入させようとしますが、

店舗型である以上、コスト削減をしようとしてもどうしても限界があるわけです。

その為、店舗で1,500円で売っている商品がネットだと1,200円で売っている事も結構あります。

賢い人は、ドンキホーテに行って買おうと手にとった商品を写メとってネットで価格を調べる習慣をつけてみるとよいですw

激安とうたっているのに、実際には割高のドンキホーテである事が分かりますwww

ページ冒頭の写真は、最近サガットがはまっている、ビールと扇風機です。

これもネットで注文しましたわーい(嬉しい顔)

1本あたりノンアルコールビールは110円程度ですw

ギンギンに冷えたビールを飲みたいけれど、肝臓を労わりたい人はノンアルコールビールがおすすめですw

では、また気紛れにブログを更新していきます!



posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 22:51| Comment(0) | 日記