2017年07月13日

ビールが飲みたいがもうすぐ健康診断!!ノンアルコールビールで我慢だぜ!!

裏2chの元管理人をしてました。
(●−^〆) SAGATTO です。
http://realura2ch.com/

猛暑が都内は続いています。

外は暑くてほんと仕方が無いです><。。。

SAGATTOはタバコは吸いませんが、お酒が大好きです。

若い頃は酒をかなり飲んでいたのですが

もうそんなに若くも無い年齢になって来たので健康を意識して

最近はビールの替わりにノンアルコールビールを飲みまくってます。

ノンアルコールビールがいい.jpg

キリンフリーとか大手ビールメーカーの出しているノンアルコールビールは

味は確かに良いのですが、化学的に合成された酒モドキです。



体にかなり悪いです。


日本の大手ビールメーカーの出しているノンアルコールビールは

添加物だらけです!

体に悪いので飲むのはマジでやめておいた方がいいです。

SAGATTOの場合は、ヴェリタスブロイというノンアルコールビールを飲んでいます。

添加物が一切入っていないので、安心して好きなだけ飲めます。




ジュース替わりに飲んでいるので1日5本(1.5リットル)位は飲んでいる計算になります。

このヴェリタスブロイというノンアルコールビールは、

日本のメーカーが化学的に体に悪い添加物を配合して作っているビールモドキなのに対して

実際にビールを作ってから、アルコールだけを飛ばしています。

変な物が入っていないので安心して飲めますビール

ノンアルコールビールで気になるのはプリン体ですが、

ヴェリタスブロイにも含まれています。


なぜなら、ビールからアルコールを飛ばしただけなので当然と言えば当然ですよね。


ですが心配はご無用です。

プリン体自体は決して体に悪い物ではありません。

人間が1日で分解できるプリン体の量は400mgです。

ビール350mlあたり多くても20ml程度です。


つまり、痛風になる為にはビールを1日70L飲まないといけない計算になります。

プリン体はそもそもご飯にも含まれています。

ご飯100gあたり25.9mgもプリン体が含まれています。

ご飯350gに換算すると約90mgも含まれています。

つまりビールのプリン体を気にするならご飯も食えないよって事。

TVでその事実が報道されないのは、CMのスポンサーにサントリー・アサヒなどがなっている為です。

スポンサーを守る為に消費者を嘘の情報で欺いているんです。

ほんまでっかTVの武田教授が結構暴露してるので

YouTubeとかブログで興味のある人はぐぐってみて頂戴!

一番体に悪いのはアルコールです。

長生きしたい人は、普段家で飲む酒をノンアルコールビールに切り替えてみると良いと思います。

ちょっと今日は夜更かしし過ぎたので寝ます。

おやすみなさい!





posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 03:58| Comment(0) | 日記