2016年07月11日

飲食店・コンビニの店員は外人ばかり

裏2chの元管理人をしてました。
(●−^〆) SAGATTO です。
http://realura2ch.com/


ここ最近、深夜のコンビニや飲食店の店員が外人である頻度がやたらと高くなってきている気がします。

ローソン → バングラディッシュ・インド人率高し
ファミリーマート → 中国・ベトナム人率高し

たまーに深夜のコンビニで働く日本人がいますが、使えないサラリーマンを首になった感じのヤツ・他で働き

どころがないから仕方なく働いている感じのヤツ・・・この傾向があります。

そしてたまーにそれらのアルバイトが、コンビニのエリアマネージャー(社員)

的なヤツに深夜にいびられてますw


日本人はコンビニみたいな低時給な仕事はしたくないので

採用する側も人員が集まらずに外人を採用している様です。


一方で発展途上国の外人は、日本の最低賃金位の金をもらえれば

それだけでも地元の国で働くよりも給料が良いから喜んで働く様です。


ただ、ポイントとしては使えないホームレス予備軍のコンビニアルバイターよりも

外人の出稼ぎ労働者の方が接客態度はまだましな気がします。

ファミリーマートはまだしもローソンの深夜の店員のDQN率の高さは異常です。

とりあえず思った事を書きなぐってみましたwではおやすみなさい。
posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 04:12| 日記