2017年04月30日

知人のマンション宅がハト被害!

裏2chの元管理人をしてました。
(●−^〆) SAGATTO です。
http://realura2ch.com/

知人が引っ越しをするのでそのお手伝いを先日してきました。

その時には気付かなかったのですが、なんとそのマンションには

ハトに餌付けをしている不届き者が住んでいました。

迷惑なハト-Fuck-You.png

引っ越したばかりという事もあり、知人のベランダは綺麗だったのですが

周り住戸のベランダを見るとハトのフンが沢山落ちています。

相場よりも安かったので事故物件かな?と思って何度も

「大島てる」で事故情報がないのか調べてみました。

結果、事故情報はありませんでした。


が、今になって分かった事ですがハト被害が酷いのでそのマンションは

家賃相場よりも家賃が安くなっていた様です。




ネットで調べると色々とハト被害がありますね。

私も舐めてましたが

ハトの糞はかなり危険です!!

クリプトコッカス症
トキソプラズマ症
鳥インフルエンザ


詳細はここでは割愛しますが、喘息になったりとかなり危険な細菌がハトの糞には

含まれています。ネットでハト対策業者を調べてみたところ

相場は、30,000〜50,000円 程度となっていました。結構なお値段します。

公園でハトや猫に餌をやってる人は、大半が頭の弱い人・メンヘラばばぁが多いです。

そして乞食・ホームレスみたいなやつに限ってハトに餌を与えています。

ホームレスに一言言っときます。

ハトに餌をあげる暇があったらお前らの食費を稼ぐ為にアルミ缶拾ってろ!!

害鳥のハトの癖に、平和の象徴などと言われているのが本当に意味不明です。

そこでふと思いました。

ハト対策にエアガンを買ってやっつければいいのでは?




ですが、残念ながらハトの駆除としてエアガンでハトを撃つと

鳥獣保護法に抵触して罰せられる危険があります。

集合住宅に一人でもハトに餌付けするヤツがいると大変です。

役所に相談しても何も出来ないみたいです。

結果としてそういう場合には引っ越しをするしかないそうです。

皆さんも引っ越しをする場合、事故物件であるかの調査も大切ですが

ハト被害という大島てるに載らない情報もあるので注意してください。








posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 03:38| 日記