2017年05月04日

2002年位に2ch見ていると人に言うと

裏2chの元管理人をしてました。
(●−^〆) SAGATTO です。
http://realura2ch.com/

2017年現在は、一般の人も2chを情報収集として見ています。

それが、2chは今から15年位前(2002年当時)までは、かなりアングラなサイト

というのが世間の印象でした。


家の中に引きこもっているオタクばかりが

2chを見ていると世間的には思われていました。

2chを見ている人 = アングラな人間 = 2chねらー

というのが世間のイメージだった訳です。

時代が変われば、本当に世間の印象も変わるものです。

FacebookやTwitterといったSNSの台頭によって2chユーザは

確実に減少しています。現在2chで盛り上がっているスレッドは「ニュース速報」板位

じゃないでしょうか。といっても2chの全盛期のアクセス数は半端なかったです。

それには遠く及びません。


ところで、8年位前の2009年に私は「裏2ch」を立ち上げました。

単純に掲示板運営をすると楽しいだろう、といったのが動機ですね。

当時は私も血気盛んでしたので、裏2chを盛り上げようと色々とやってました。


SAGATTOファンの皆さんはご存じかと思いますがw

当時は、いたずらで2chに時報ウィルスで〇〇時〇〇分をお知らせします

とプログラム組んで荒らしてましたw反応が面白かった訳です。

もう私も良い年なのでガキンチョみたいな事しませんw

運営してわかった事は、掲示板運営は本当にめんどくさいです。

西村ひろゆきさんが、ほったらかしなのも理解できます。

キチガイがとんでもない書き込みをこっちが寝ている間もしまくる訳です。

放〇する、〇ろす・・・


最初のうちは消していたんですが、投稿数やら荒らしが増えると数が多すぎて

物理的に対応できないのです。それこそ2chみたくボランティアを募らないと不可能です。


仕事の合間に趣味で運営してましたが、アクセス数が増えて本当に面倒臭くなりました。

色々メンドクサイ事情があり、裏2chを売り払った次第です。


その後、裏2chの運営者は私が売った人が更に別の誰かに売って・・・

現在は、誰が運営しているのか分かりません。

メンドクサイので現在の運営者も放置しているのではないでしょうか。


し〇し〇さん
数年前には、例の件どうもお世話になりました!もしこのブログまだ見てらっしゃいましたら
以前にお伝えしたメールアドレスもしくは、この記事にコメントお願いします^^b
(承認制にしてますので、他の人にコメントは見えません)この記事のみコメントの投稿が可能です。

posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 02:56| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。