2017年05月09日

ストリートファイターをはじめとした格闘ゲームへの愛着は失せた

裏2chの元管理人をしてました。
(●−^〆) SAGATTO です。
http://realura2ch.com/

ここ数年全くゲームセンターに行っていません。

元々キングオブファイターやストリートファイターシリーズが好きで

ゲームセンターに狩りに行っていたのですが。


対戦ゲームで連勝しまくるとすごーく気分が良いのですwストレスが一瞬で無くなりますwww

なのですが、SEGAワールドをはじめとした日本のゲームセンターはタバコ臭いのです。

完全分煙になっているのであれば、ゲームセンターに行っても良いのですが

本当にタバコが臭い。。。タバコ吸ってる奴の口臭・体臭が臭い・・・


不思議な物でタバコを吸ってる人たちは自分の臭さに気づかない様です。

タバコの煙も臭いのですが、タバコを吸ってる人はその煙の臭さが体に染みついてるんですよ。

ゲームセンターはタバコ臭いので自宅で格闘ゲームをやってました。

ストリートファイター5がネットで通信対戦出来るのです。



スト5になって、ゲームで求められるPCスペックもかなり高くなりました。

秋葉のドスパラでゲーミングマシンを買って来ました。色々オプションやらメモリやらハードディスクから

カスタマイズしまくって約25万円かけてかなりハイスペックなゲーミングマシンを持ってますwww

今はもう使わずにクローゼットにおねんねしてますがw


自宅で対戦が出来るとは言え所詮は、ネットワーク対戦でラグが出ます。

カクカクしてイラつくわけですよ。それに負けそうになると切断する輩もいます。

まぁ、分からないでもないですw 私も昔やってたのでw

所詮ゲームなんですから、負けそうになったら切断する・挑発しまくる・舐めプレイをしまくる

という遊び方もありなんじゃないでしょうか。


所詮ゲームです。挑発・切断された位でむきになる方が

どうかしてるんじゃないでしょうか。

という訳で、SAGATTOは対戦ゲームの切断・挑発を推奨しますWWW


ネットワーク対戦ゲームと言えば、昔Wiiでマリオカートが出た時には、ストリートファイターよりもはまりました。

土日は1日10時間以上プレイしていたと思います。ショートカットやらチートやらして遊んでましたw

どれだけ練習しても日本の上位50人に入っている輩に勝とうとしてもなかなか厳しいですからね。

それこそゲーム廃人になる位、ゲームづくめの生活を送らないとダメでしょう。




とまぁー、こんな具合でもともと私は根っからのゲーマーであった訳ですが

人生はたった80年です。何かをするには大変短いのです。

そんな中で誰かの組んだプログラム(ゲーム)で遊ぶという行為は

実は遊ばれている、という訳です。それに気付いてからはゲームをめっきりしなくなりました。

ドラクエ・FFはやりたいのですがそれこそ時間をすごーく削られてしまいます。。。なので最近のロープレは全くプレイ出来ていません。




ストリートファイターの強いダイゴっておっさんがいますが

確かにゲームは強いかもしれませんが、外国ならまだしも日本で職業を聞かれて「プロゲーマーです」って

答えてるのでしょうか・・・「引きこもりゲーマー」と「プロゲーマー」の違いがあんまり無い気がします。
posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 02:52| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。