2017年05月18日

生活リズムがかなり狂ってしまいました。原因は何と禁酒!!

裏2chの元管理人をしてました。
(●−^〆) SAGATTO です。
http://realura2ch.com/

寝酒を絶ってから生活リズムがバラバラになりました。



ここ最近、朝の5:00過ぎに寝て9:00位に起きるという

かなり変な生活リズムになりました。ただ、この睡眠時間だけだと

当然睡眠不足なので、帰宅してから 21:00〜24:00まで仮眠(?)する

といったかなり無茶苦茶な生活してます。。。


SAGATTOの理想的な睡眠時間のパターンは01:00〜07:00

なのですがなかなか理想の生活リズムをキープするのは難しいです。

生活リズムが狂ってしまった理由ですが

原因は禁酒です。肝臓を労わる為に寝酒を辞めました。

厳密には、完全なる禁酒をしようとしている訳ではなく、

月〜金 → 禁酒

土日 → OK

といった具合にしてるんです。

「週に1日は休肝日を作ろう」といった

スローガンが掲げられていますが、週5の休肝日なので確実に体には良いとは思うんだけど。


ただ、ここで気になるのは折角休肝日を多く取っているのに

就寝時刻が遅くなって、1日2回の睡眠をとる羽目になってるんですよね。


こんな事になるならビール500mlを毎日1本程度位なら飲み続けていた方が良かったのかなー

なんて考えたりもします。

あとは、最近筋トレをしていないので体力が有り余っている可能性もあります。



禁酒をしているのにお歳暮・中元でビールが送られて来るのでSAGATTOのクローゼットは酒だらけですw

飲みきれないのでヤフオクで売ろうと思ったけど、ヤフオクの規約でアルコール関係は出品できないんですよね。

厳密には出品しても規約違反ですぐに削除されてしまいます。

うーん、、、眠れないのでブログを書いていますが、やはり寝付けないのでビールを飲んで寝ようと思います^^b





posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 05:17| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。