2017年06月24日

あなたの心の隙間お埋めします

裏2chの元管理人をしてました。
(●−^〆) SAGATTO です。
http://realura2ch.com/

こんにちは!

たまたま某ショッピングモールで買い物をしていたら気になるキーホルダーがありました。

それがこちら!

もぐろふくぞう.jpg

笑ゥせぇるすまん 喪黒福造(もぐろふくぞう)

ガチャガチャなんて子供の時に少し遊んだ位で

大人になってからはほぼしないのですが

ブラックユーモアの笑うセールスマンは好きでよく見てましたわーい(嬉しい顔)


結構人気がある様で、残りは3つしかガチャガチャに入っていませんでした。

このシリーズは歴代の

笑ゥせぇるすまん 喪黒福造(もぐろふくぞう)

が当時の色合いで再現されているキーホルダーです。

全部で5種類あったので、ガチャガチャを大人買いして

全部コンプリートしてやろうと思ってましたがw

残念ながら3つしかありませんでしたがく〜(落胆した顔)

ヤフオクか何かであと2つ探してコンプリートしようと思います!

このアニメは

子供の頃に「ギミア・ぶれいく」という深夜番組で

不定期に放送されていたのをこっそり見てました眼鏡

ブラックユーモアで子供にとっては怖いアニメでした。

笑うセールスマンを知らない人はYouTubeとかに誰かがアップしてるので

それを見てみるといいかもしれませんグッド(上向き矢印)

あと、豆知識です。ドラえもんと笑るセールスマンの作者の名前が

似ていて、同一人物が書いたと思っている人もいるかもしれませんが別人です。

ドラえもん
→藤子・F・不二夫(藤本弘)


笑うせぇるすまん
→藤子不二夫A(安孫子素雄)


名前が似てるので勘違いしてる人も多いと思います。

最近色々と重なってかなりイライラしているので

喪黒福造(もぐろふくぞう)に心の隙間埋めてもらいますexclamation×2







posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 12:51| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。