2017年07月06日

ドンキホーテが安いというのは妄想・勘違いです。

裏2chの元管理人をしてました。
(●−^〆) SAGATTO です。
http://realura2ch.com/

台風が過ぎ去ったせいか、都内もかなり暑くなってきました。

こんな猛暑続きだと外に出たくなくなります眼鏡

外出する際は、ノンアルコールビール&USB扇風機が欠かせません手(チョキ)

ノンアルコールビールとUSB扇風機.jpg

さてタイトルにもある通りドンキホーテは安く商品が手に入ると

思っている人も多いと思いますが、2017年現在

はっきり言ってドンキホーテよりも楽天やアマゾンで買った方が商品は圧倒的に安いです。


なぜドンキホーテよりもネット通販で買った方が安いのか?

理由はすごーく簡単です。

それは、ドンキホーテは一応上場しています。


その為、利益をがっつりあげないといけません。

店内に入ると窮屈極まりない商品の陳列は、スタッフが行っています。

レジ打ち、品出し・・・etc

人件費、テナント料もバカになりません。

ドンキホーテは、安売りとうたっているので仕入れ先を買い叩いて

極限まで安く商品を納入させようとしますが、

店舗型である以上、コスト削減をしようとしてもどうしても限界があるわけです。

その為、店舗で1,500円で売っている商品がネットだと1,200円で売っている事も結構あります。

賢い人は、ドンキホーテに行って買おうと手にとった商品を写メとってネットで価格を調べる習慣をつけてみるとよいですw

激安とうたっているのに、実際には割高のドンキホーテである事が分かりますwww

ページ冒頭の写真は、最近サガットがはまっている、ビールと扇風機です。

これもネットで注文しましたわーい(嬉しい顔)

1本あたりノンアルコールビールは110円程度ですw

ギンギンに冷えたビールを飲みたいけれど、肝臓を労わりたい人はノンアルコールビールがおすすめですw

では、また気紛れにブログを更新していきます!



posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 22:51| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: