2017年07月17日

ホットコーヒーを飲んで歯が痛む場合には要注意!!

裏2chの元管理人をしてました。
(●−^〆) SAGATTO です。
http://realura2ch.com/

噂には、聞いていましたが冷たい物を飲んで痛むよりも

暖かい物を飲んで痛む虫歯の方がヤバイという事を身を持って経験しました(´;ω;`)

ここ最近どうも温かいコーヒーやラーメンを食べる時に奥歯が何だか痛いな〜と思っていたんですが

ただ、一時的な痛みであり気にする必要はないと思っていたんですヾ(⌒(ノ'ω')ノわーい

それがよくありませんでした。

夜の20:00過ぎにあまりにも痛くて何も出来ないので

夜でも営業している歯医者は無いか?

と調べてみると新宿歌舞伎町に朝までやっている歯科クリニックがありました。

一応、クリニックの名前は伏せておきます。


診察してもらったところ奥歯の歯の中で虫歯が広がっているとの事でした。

外からは見えないけれど、レントゲン撮影をして確かに薄っすらと影の様な物がありました。

中で虫歯が広がっているらしく、歯を削って麻酔を打って、神経を抜く羽目になりました。

途中で麻酔の効きが甘いところがあった様でもう一本打ちなおしました。

施術中は麻酔が効いているのでそんなに痛みはなかったのですが

歯を削る音、圧迫感、ぐりぐりされてる感

は、感じます。

いや〜ほんと苦痛でした( ̄◇ ̄;)


一連の治療は30分位でしたが、かなり疲れました。

もともと歯医者のあのドリルの音が大嫌いなので

治療が終わった時には額は汗だくでした、、、


神経を取り除いても治療直後は、痛みが出る事があるらしく「ボルタレン」という薬を処方されました。

強い薬なので1度飲んだら6〜8時間はあけないといけないそうです。

お腹が空いたのですが、歯がまだ痛くて飯が食えません、、、

あと、3日位飯を食わなければ体重を5キロ位落とせそうな予感がしますw


既に一錠飲んでいるので、痛いけど次飲んでも良いのは朝起きてから・・・

まだ痛みが結構あります。

薬を飲まずに寝れるかな。

腹減った〜 歯が痛いぃ〜

痛み止め‗ボルタレン‗虫歯.jpg

いやー、こんな目に合う位なら虫歯が小さいうちに治療しておくべきでした。

虫歯をほっとくと大変な目に合うので皆さんもご注意ください。

posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 02:20| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。