2017年07月25日

久々にストリートファイター(iPhone)をプレイして「みなとみらい」で遊んできた

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/

今日も蒸し暑かったですね。

昼間からビールをグビグビ飲みまくりましたwww

歯が痛いので雑炊ばかり食べてた.jpg

虫歯になってしまいここ最近、雑炊・おかゆばかり食べていましたが

治療も終わって、ビール飲みも再開しましたw

さて、格闘ゲームをするのを止めたという話を以前しましたが

iPhoneでストリートファイター5 チャンピオン エディションというのがリリースされたので

試しにダウンロードして遊んでみました。

ゲーセンに行かなくても手軽に楽しめて良いのですが

どうもユーザ数が少ない様です。

切断厨(sagattoもw)やラグ野郎が多くてそいつとの対戦を中断し

再び対戦相手を探してみても、何度も同じ人間と当たってしまいます。


これが意味することは、iPhone版のストリートファイター 5 champion edition

で遊んでいるユーザが実はかなり少ないんだと思われます。


ガン待ちブランカと対戦をしたのですが、イラついてこちらも切断してやりましたwww

良い子は真似しちゃダメだよwww

久しぶりのネット対戦+切断プレイを行った事もあり大分ストレス発散になりましたw

ただ、切断して10分位してまた対戦をしようとしてみたところ

再び待ちブランカに当たりました、、、

切断しても良いのですが、今回は勝ち逃げしてやろうと思って

対策を考えました!

そして、晴れて無事勝つ事が出来ました。

iPhone版のスト5 チャンピオン エディションは、

サガットで常にバックステップで逃げながら大砲を上下に打ち分けるのが効果的です。

逃げのうまいブランカでしたが、5回に1回は逃げるのに失敗してダメージを食らわせられました。


また、それでも近づいて来られたら、セービングキャンセルをしてブランカの大Pを受け流して

タイガーディストラクションをぶっ放してやれば、相手に結構なダメージを与えられます。


iPhone版は、弱Pや弱Kを相手と離れた場所では出せない仕様になっている様です。

その為、距離を離してからの弱P、弱Kを連打する

という舐めプレイにはあまり向いてないです。

格闘ゲームは、対戦で勝つ事以外にも舐めプレイをする事でもストレス解消になります^^

このゲームはなかなか面白いです。

ただし、目にかなり悪いのでほどほどにしましょう。

1週間も遊んでいたら近視になるでしょう。

久しぶりの対戦ゲームで面白かったのですが

視力を落としたく無いのでアンインストールしました。



所詮ゲーム(プログラム)なのでこんな物に時間を割かれては、

人生という限りある時間の浪費です。

また、「梅原大吾」みたいなゲーム廃人になるのはご免ですw


ゲームをアンインストールしてから

気分転換に「みなとみらい」まで遊びに行きました。

これはその時の写真です。
みなとみらいの観覧車.jpg


「みなとみらい」のシンボルになっています。

外が糞蒸し暑いので電車ではなく、車で行きました。

渋滞もほぼ無く35分位で到着しました。

スピードを出し過ぎない様に慎重に運転しましょう!!

因みにサガットは電車は嫌いなのでほぼ乗りません。

電車に乗るのは、都内の移動の時で1か月に2〜3回位です。


皆さんも気分転換に「みなとみらい」でもいかがでしょうか。


横浜マークイズの駐車場は狭くて止め辛いので

ランドマークタワーの中の駐車場 or 横浜ワールドポーターズ

に駐車すると良いです。

まだまだ暑さは続きます。

夏バテ対策にビールをガンガン飲みましょう!!


posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 23:08| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。