2017年07月31日

クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale) は中毒性が強いので要注意!

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/

昨日は、都内は曇りでかつ光科学スモッグがやばかったので

外出せずにほぼ1日ゲームしてましたw

ゲームといってもWiiとかSwitchを出して出して遊ぶのもかったるいので

iPhoneで

クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)

をプレイしていました。
クラロワ‗課金ゲーム.jpg



このゲーム本当ヤバイです。

面白いのでついつい課金しまくってしまいます。

課金だけではなく、面白いのであと1回、あと1回・・・と

永遠とゲームしてしまいます。。。


無課金でも十分楽しめるんですが

ゲームを有利に進める為には、課金をしないとダメです。

戦いを終えるごとに宝箱が出るのですが、その宝箱の種類によって

開くのに時間がかかります。

3時間だったり8時間だったりするわけです。


それを開けるとレアカードだったりコインが入っている訳ですが

その時間待たないと開く事が出来ません。

すぐに開ける為に、ゲーム内のエメラルドを課金して買って開く流れです。

何とサガットは、1日で1万程度課金してしまいましたWWW


無課金でこのレベルにあげるとすれば3か月〜5か月はかかると思います。

それだけ課金にウェイトが置かれているゲームです。

金だけならまだしも、トータル10時間位遊んでしまいました、、、

時間も金も本当に無駄ですね。


という訳で、通称クラロワをまたアンインストールしました。

実はSAGATTOはこのゲームトータル10回位インストール→アンインストールを繰り返しています。

もともとゲーマーなので一度はまると徹底的にやっちゃうんですよね。

このゲームは結構中毒性の高いゲームなので

どうしても遊びたい人は覚悟して遊んでくださいね。

1万円位課金すれば、無課金ユーザの半年分の強さになれます。

そろそろ寝ます。お休みなさい!


posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 03:23| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。