2017年02月19日

掲示板の運営がどれだけ大変でメンドクサイか・・・

裏2chの元管理人をしてました。
(●−^〆) SAGATTO です。
http://realura2ch.com/

かれこれ8年位前に裏2chを作りました。

西村ひろゆきが2chを作り、2ch本体にもかなりのユーザ数が当時はいましたね。

今となっては、FaceBookやらLineやらTwitterの方がユーザが多く

2chユーザははっきりいっておっさんが8割を占めるんじゃないでしょうか。


さて、当時の2chの運営は規制を全体的にかけて書き込みを出来なくしてました。

それに反発したのと、掲示板の運営は面白そうだから規制の無い掲示板を作ろうと思って作ったのが裏2chでした。

フリーのCGIやら掲示板のソースコードがネットに

オープンソースで転がっているのでそれを流用すれば

てっとり早くできるんですが、機能の追加や改造をする場合に色々と制限があり

扱い辛いので一から仕事の合間に作っていたのは良い思い出ですw

運営当初は色々と面白かったのですが

アクセス数が増えてくると本当に変なユーザ・キチガイユーザが

増えてきました。

放火する、ぶっ殺す・・・アホな書き込みをするユーザです。


また、嵐や宣伝書き込み・・・

ユーザが少ない頃はまぁ仲間内でわいわいやって楽しかったです。

がユーザが増えるとどうしても変人の割合も増えるのです。


それだけではなく、キチガイユーザが変な書き込みをすると毎度警察などから

投稿者のIP・ホストの調査依頼が来て本当にくっそメンド臭かったです。


アクセス数が増えていかに掲示板運営が大変か思い知りました^^b

まともなユーザばかりじゃないってことを。


といった理由で本当に掲示板運営はメンドクサイので

数年前に私が裏2chの運営権を売却した次第です。

掲示板運営はほんと〜〜〜〜にメンドクサイです。

では、また気が向いたらブログを更新していきます。






posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 23:51| 日記

2017年02月05日

サガット食堂がオープンしました。

裏2chの元管理人をしてました。
(●−^〆) SAGATTO です。
http://realura2ch.com/
スパゲッティと焼きそば.jpg

いつもの様にお腹が空いたので近所の定食屋にご飯を食べに行こうとおもったところ
とても寒かったので自炊をする事にしました。

使ったのは
・冷凍チャーハン


・スパゲッティ



この2つの食材です。いつ都内に地震が起きても良い様に多量の冷凍食品などを
備蓄しているのですが、ずっと食べずに保管しており賞味期限が切れてしまうので
勿体ないなーと思っていたので丁度良かったかも。

まぁ、ご覧の様にプロの料理人ではないのでそこまで上手ではないけど
小腹が空いた時には、マクドナルドのハンバーガーを食べるよりは
自分で作ったスパゲッティーと冷凍チャーハンを食べた方が美味しいかな。

勘の鋭い人なら気付いたかもしれませんが、このメニューだけではビタミン類が不足してしまいます。
でもそんな場合にも、心配は無用です。しっかりこうしてサプリメントも食後に飲む事にしています。




寒いから外に出るの嫌だなー。ゲームするかーと思ったけど完全に格闘ゲームに飽きてしまったサガットでした。
ドラクエでもすっか。

ではでは。

posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 12:04| 日記

2017年01月27日

新年あけましておめでとうございます!【2017】

裏2chの元管理人をしてました。
(●−^〆) SAGATTO です。
http://realura2ch.com/

またまた久しぶりのブログ更新となりました。

あけましておめでとうございます。

格闘ゲーム大好きだった私ですが、もうゲームセンターには1年以上通っていません^^

元々ストリートファイターやキングオフファイターズが好きだったのですが

正直完全に飽きました。世の中にはプロゲーマー?を気取っている梅原(うめはら)とか言う

人達がいい歳こいてゲームに夢中になっていますが、ご苦労様です。

なってはいけない大人の代表ですね。

つきつめていくと格闘ゲームにおいて一番大切な要素は瞬発力と反射神経です。

医学的にもそのピークは長くても30代前半です。

なので元が運動音痴の梅原などがスポーツ感覚でゲームに専念したところで

もう限界な訳ですよ。

ウルトラストリートファイター4がなんとプレステでThe Best(安値で再販売)で出てました。

せっかく出始めに定価で購入したのがばからしくなりました。





そーいえば、ゲームセンターに昔はよく通いまくっていましたが

その当時一番はまっていたのは、ストリートファイターZERO3です。



真豪鬼で波動拳を2つ出して嵌め技使って連捷しまくるのが本当に楽しかったな♪

まぁーこんな事をしてると、対戦相手が切れて通称台蹴りをよくされたり、やり返したり、

時々リアルファイトをしたり、と楽しい思い出が蘇りました。

若かりし頃の良い思い出です。喧嘩するなら未成年のうちにしましょう。

社会人になって喧嘩していいことは1つもありません。喧嘩で勝って相手をぼこぼこに

すると、仮に相手が先に殴ってきて返り討ちにしたとしても

過剰防衛や傷害で豚箱行きになってしまいます。


posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 23:05| 日記

2016年10月05日

ストリートファイターというか格闘ゲームに飽きた!

裏2chの元管理人をしてました。
(●−^〆) SAGATTO です。
http://realura2ch.com/

昔は、ストリートファイターが大好きで私のハンドルネームのサガットを使って色々な
ゲーセンを荒らしていたものです^^b

akita.jpg

当時は結構やりこんでまして、青汁ガイル・ベガカレー・アメリケン(弱いが勝つと切れるw)・トガワ・たまに梅原にも勝てる程度までやり込んでいました。

ですが、ここ2年位ほとんど格闘ゲームはやってません。

その理由としてパチ屋みたく煩いし、ヤニ臭いし・・・

しかもゲームセンターでストリートファイターに人生をかけている人たちを見てると
ホントゲーム廃人だなぁ〜と思ったからですw

ゲームセンターでゲーム(格闘ゲーム・カードゲーム)をするという事は、限りある人生の無駄遣いでだとふと我に返ってしまいました。ただでさへゲームしてる時間で人生を無駄にしている上に、タバコをふかしてるアホウどもの副流煙で余計に寿命を縮めてしまいます。

全くもってナンセンスなわけです。

ゲーム何かするより、よっぽど彼女とデートした方が楽しいです。

昔は、一緒にゲームセンターに行っては彼女に

「負けるまで待ってて」とよく言ってたものです。

ことストリートファイターについては、梅原教の信者がいますが、強かろうが何だろうが所詮ゲームですよ、と。

年を取れば反射神経も落ちるので、梅原もそろそろ良い戦績を残せなくなるはずです。

仕事としてゲームばっかりやってた人の行きつく先はホームレスなんじゃないでしょうかw

まぁー、私の知った事ではありませんがね。

とまぁー、ツラツラ書きましたがやっぱり私もゲーマーの血が抜け切れていません。

ポケモンGOを結構ガチでやってます。
pokemon-go.jpg

電車などの移動時間や待ち合わせで少し早くついてしまった場合などの
隙間時間にちょこちょこできるので、ポケモンGOは、ストリートファイターより良いです。

また、不定期にこっそりブログ更新します!

by sagatto

posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 22:48| 日記

2016年09月29日

2ch(2ちゃんねる)離れが進んでいる

裏2chの元管理人をしてました。
(●−^〆) SAGATTO です。
http://realura2ch.com/

最近はFaceBook Line Twitterを初めとしたSNSにユーザが流れて
2chに書き込みをする人がぐっと減ってきました。

ある統計データによると若い人は書き込みをしなくなってきている様です。
まぁーそれもそのはずです。当時は自由にネットでコミュニケーションを取れるサイト(サービス)が皆無でしたから。

しかし、最近はFacebookなどで誰でも簡単にコミュニケーションが取れます。
態々2ちゃんねるに書き込みをする必要が無くなりました。

2ch離れの原因として他にも考えられる要因があります。

ひろゆきとJIMが自作自演のマッチポンプなのかもしれませんが
喧嘩をして 2ch.net(JIM) と 2ch.sc(さくらインターネットで西村ひろゆきが運営中)に分かれてしまいました。ひろゆきフェチの人たちは2ch.scに移動して、今だにマンセーしてるみたいです。

あと、当時はまだ2chに書き込みをしても特定はされないと思っていた人が多かったかもしれませんが
2chは特定ではなく、簡単に投稿者を特定する事が出来るという事が世間一般にも知れ渡った事もあるかもしれません。

いずれにせよ、私も含めて2chというかネット掲示板サービスについて飽きが来ている事は確かです。はっきり言ってFaceBookやTwitterの方が2chより面白いですからね。

※ps
JIMは、2chの広告収入で年間で5億位位の収入があるそうです。



posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 20:53| 日記

2016年07月11日

飲食店・コンビニの店員は外人ばかり

裏2chの元管理人をしてました。
(●−^〆) SAGATTO です。
http://realura2ch.com/


ここ最近、深夜のコンビニや飲食店の店員が外人である頻度がやたらと高くなってきている気がします。

ローソン → バングラディッシュ・インド人率高し
ファミリーマート → 中国・ベトナム人率高し

たまーに深夜のコンビニで働く日本人がいますが、使えないサラリーマンを首になった感じのヤツ・他で働き

どころがないから仕方なく働いている感じのヤツ・・・この傾向があります。

そしてたまーにそれらのアルバイトが、コンビニのエリアマネージャー(社員)

的なヤツに深夜にいびられてますw


日本人はコンビニみたいな低時給な仕事はしたくないので

採用する側も人員が集まらずに外人を採用している様です。


一方で発展途上国の外人は、日本の最低賃金位の金をもらえれば

それだけでも地元の国で働くよりも給料が良いから喜んで働く様です。


ただ、ポイントとしては使えないホームレス予備軍のコンビニアルバイターよりも

外人の出稼ぎ労働者の方が接客態度はまだましな気がします。

ファミリーマートはまだしもローソンの深夜の店員のDQN率の高さは異常です。

とりあえず思った事を書きなぐってみましたwではおやすみなさい。
posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 04:12| 日記

2016年07月10日

安倍晋三と統一教と創価学会の歪な関係【衆議院選挙2016年7月10日】

裏2chの元管理人をしてました。
(●−^〆) SAGATTO です。
http://realura2ch.com/

まずはじめに。

2016年7月10日は投票日ですね。SAGATTOは投票に行かない事をここに宣言します。暇人だけ投票に行って頂戴。

今日は、思った事をつらつらと殴り書きだけしておきます。

どの政治家が当選しようがしったこっちゃないからです。また、支持する政治家・政党がありません。
日本にはおいてタブーとなっているのは、政治に宗教団体がおもいっきり触手を伸ばしているという事でしょう。

公明党の支持母体は、創価学会です。創価学会の教祖は池田大作です。このおっさんはぐぐってもらえれば分かりますが、もともと金融の取立屋をやっていた人間です。


そして、最近発言もすべてヒトラー化してきている安倍晋三ですが、統一教会員です。
統一教会とは、朝鮮半島のキリスト教の土壌から発生した新宗教団体です。
安倍は生粋の右翼思想でありながら、このカルト信者です。選挙に勝つ為に公明党と組んでます。




共産党の支持者には創価学会員が多いハズなのですが、、、
創価学会は、統一教会信者の安倍に協力しようとしています。

宗教団体として創価学会を見ると、中国・韓国マンセーが多いのですが
右翼的ヒトラー思想の安倍を支持しているのです。思想のスクランブル状態ですね。

SEALDsの奥田愛基は、自分は大したことないですとか言い出す始末です。
大したこと無いのは分かり切ってます。


posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 01:47| 日記

2016年07月02日

さくらインターネットで運営しているコンテンツにアダルト広告を貼ってはいけません。

裏2chの元管理人をしてました。
(●−^〆) SAGATTO です。
http://realura2ch.com/

むかーしむかしサクラインターネットにアダルト広告を貼っていた事があります。

さくらインターネットabuse対策チーム
abuse@sakura.ad.jp

というところアダルトコンテンツにつき削除しろ、と威圧的な目r−うが届きました。
仕方無くアダルト広告は取り外しました。まぁ、こっちとしてはサーバ代も掛かっている訳なので
それをペイしようとアダルト広告を載せていました。

日本国内のレンタルサーバ上で動かしているコンテンツにはアダルトバナーはNGという事の様です。
海外の場合には、上場会社であったとしてもアダルト広告を載せる事は全く問題ありません。
本当に頭の固いこの仕組みを何とかして欲しいものです。

一度作成したサイトをアダルト広告OKなサイトに載せるというのも不便です。
なので、さくらインターネットには↓こーいう普通の広告を載せる事にしました。

今日は天気が良いので久々に千葉方面にドライブにでもいこうと思います。
バカな運転手が事故って渋滞していない事を祈るばかりです。

そーいえば1か月位前に、お台場で暴走族が走っているのを見かけました。喧嘩弱い癖して粋がっている
ガキどもがさっさと事故ってほしいものですね。安っぽい単車を改造してブブブブー言ってましたW
今時暴走族とかどんだけドMなのかと思った次第ですwハートが強くないとあんな馬鹿気た事は
このご時世出来ません。

posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 13:05| 日記

2016年06月17日

殺人犯は少年だろうが何だろうが片っ端から死刑でOK

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。



宮城県石巻市で2010年2月、元交際相手の姉ら3人を殺傷したなどとして殺人罪などに問われた当時18歳の元少年(24)の上告審判決で、最高裁第1小法廷(大谷直人裁判長)は16日、死刑とした1、2審を支持し、元少年の上告を棄却した。裁判員裁判で少年事件に死刑が適用された唯一の事件で、小法廷は「事件当時18歳7カ月であり前科はないが、深い犯罪性に根ざした犯行で死刑を是認せざるを得ない」と述べた。市民らが少年だった被告に死刑
を選択した判決が初めて確定する。


この犯罪者の名前は千葉祐太郎です。

報道ステーションを見ていましたが、死刑が確定したので実名報道に切り替えたそうです。

まぁ、少年だろうが何だろうが人殺しの犯罪者な訳ですから片っ端から死刑で良いと思います。

問答無用で中国の様に片っ端から死刑
にしてしまえばよいと思います。

ただ、終身刑よりも死刑の方が一瞬なので楽だとは思いますが。


治安の悪さで有名なのは、

神奈川の川崎国、東京の足立区、そして千葉県の田舎の方です。

田舎に行くとこのご時世に恥じらいも無くいまだに暴走族がいます^^w

ホントあほ過ぎます。冬は寒いので走らない癖して、夏になると湧きます。

しっかりと警察がクソガキを検挙しないからこの様な残忍な事件が起きるんです。


1位:神奈川県警

2位:千葉県警


サボりで有名なこの2県警さん、まじめに糞ガキ捕まえて頂戴

posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 00:21| 日記

2016年06月16日

東京都知事舛添に対する産経新聞の悪意ある写真

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/

産経新聞の撮った舛添都知事の写真が悪意がありまくりですw

まるでバカ殿に仕立て上げたい様ですw

バカ殿のコスプレはここで見つかります!



舛添の税金の私物化は頭に来るところですが、舛添を糾弾しているその他の政治家も

自分たちにもその指摘・糾弾内容がブーメランとなって帰って来る可能性が

ある事を十分覚悟しておいた方が良いでしょうね。

baka.png

週間文春あたりがブーメランを実現すべく色々と調査してるみたいです。

なお、週間文春の運営会社は株式会社文藝春秋です。

で注目すべき点は、株式会社文藝春秋の支持母体はどこでしょうか?

実は、公益財団法人 日本文學振興会 となっているのです。

これはあくまでも私の推測ですがここに寄付をすれば何か企業・団体に不祥事があったとしても

記事にはされないと思います。

公益財団法人とは企業や政治家が献金をしたとしても、税務署が入り込めない(権限が無い)

御上の領域です。また、週間文春の記者情報を関係者から聞きました!

なんと、週間文春の記者には現役の探偵会社の社員・社長が取材をしています。

ストーカー紛いの取材は探偵会社と協力しているからこそ無し得る事が出来てる訳です。



posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 03:43| 日記