2014年02月17日

ヤマザキパンに驚いた!

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/


2chで良い意味で炎上しているヤマザキパンについてのニュースです。

ヤマザキパンの配送ドライバーが豪雪で帰宅難民になっている人たちに

無料でパンを配っているそうです。

これを受けて株価が右肩あがりだそうです。

驚いたのは非常事態の際には、ドライバーの判断だけでこういった配給行為を

行っても良いと、ヤマザキパンの社内規定で決まっているという事ですね。

コッペパンは安くて貧乏学生をしていた時には救われたものですw


もっとも、一般的には今回のヤマザキパンをもてはやす良い記事が蔓延して

いますが、念の為に警鐘を鳴らしておくと

食品添加物がヤマザキパンにはたっぷり入ってますよw!


自家製パンとヤマザキ製パンをベランダに並べて1週間放置してみください。

きっと後者は食品添加物がたっぷり入っているお蔭でカビが入らないでしょうwww


一見綺麗に見えるパンですが実際には人間の体にとっては有害なのですよw

偽善行為に活!ヤマザキパンの食品添加物に乾杯!
posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 21:48| 日記

2014年02月15日

ノートPCとデスクトップPCどちらの方が作業効率が良いか?

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/


タイトルの通りです。

ノートPCとデスクトップPCだとどっちの方が効率が良いか?

ずっと気になっていたのですがやはり用途によりますね。


仕事をする場合には、ハイスペックなデスクトップPCが当然良い訳ですが

外出先や飛行機に乗っている最中に使うとなると断然ノートPCな訳です。


最近のノートPCの性能がどの程度なのか気になってLABIに行ってきました。

ノートPCを一度フル充電してどの程度まで持つのか気になって

レッツノートを覗いてみました。


なんと最近のレッツノートは一度充電して30時間も持つそうです。。。

多少の誇張はある筈なので実際には24時間程度だとは思います。

しかしそれにしても凄い電池寿命です。


ただ注意しなくてはいけないのは、レッツノートがこれだけ長時間持つのには理由があります。

CPU等の性能を犠牲にして電力の消費量を抑えているのです。


なので幾ら電池が長時間持つとはいっても作業時のPCの待機時間を

判断材料にするとそこまで性能が良いという訳ではないのでご注意ください。

おすすめのノートPCはLenovo の ThinkPad です。


安いですが性能はレッツノートよりはるかに良いです。

絶対に選んではいけないノートPCは、SONYです。

値段と性能がまったくかみ合っていません。デザインも対してカッコ良い訳でもないですしね。


ではお休みなさい!
posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 03:46| 日記

2014年01月28日

久しぶりにストリートファイター4をやりました!

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/


かなり久しぶりにストリートファイター4をやりました。

都内で猛者が集まると言われている某ゲームセンターに行ってきましたw


sagatto.jpg


リュウ使いのなんちゃってマスターが20連勝位していましたので

狩ってやろうと思い、いざ勝負したところ・・・

結論としてはなんちゃってマスターその物でしたw


あまりにも弱くてどこで雑魚狩りをしてるんだろ?

と思った位ですwww


トータル13連勝位して面倒臭くなって勝ち逃げしましたw


なんちゃってマスターの人は

強そうなカードを作る事を目標とするんじゃなくて実際に強くなりましょうねw

と思ったりもしましたw


グランドマスター以上は確かに強い人が多いですが

マスターレベルの人は雑魚狩り君が多いのでカード使わない勢で

引き続き狩って行きましょう^^b



あと、強いブランカ対策w


サガット VS グランドマスター以上のブランカ対策


タイガーショットを出す時には常にバックステップ後に出しますw

一定距離を保ちつつショットをぶっ放していれば余裕で勝てますw

サガットを使っていれば、ブランカ・ザンギエフ には絶対に負けませんw


posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 14:42| 日記

2014年01月17日

まるでマリオのパクリw? lep's world 3 おもしれええwww

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/


どう見てもマリオのパクリw?なゲーム

lep's world 3 がむちゃくちゃ面白いですw

手軽にiPhoneでマリオを遊んでる感覚ですねw

leps2.jpg


確かに面白いゲームなんですが、本家の任天堂に訴えられたりしないかちょっと

余計な心配をしていますw

だって最近任天堂が360億円の赤字とかっていうニュースをやっていましたからねw


子供の頃からお世話になったファミコンの生みの親

任天堂が赤字とかちょっと残念ではありますが、、、

iPhoneとかでマリオやゼルダシリーズを出せば確実に任天堂の株価は

上がるんでしょうけど、それをやってしまうとWiiやゲームボーイ(もう死後かw?)

とかのハードを作る意味もなくなってしまいますから、

難しい判断に迫られますね。


若干脱線してしまいましたが、

皆さんもマリオもどきの面白ゲーム lep's world で遊んでみてねw!

最近若干ゲーム内課金や広告がうざいのですが、

ゲームを作るのにも開発費がかかるのでその事を考えるといた仕方が無いのかもしれません。

leps.jpg


posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 21:30| 日記

2014年01月01日

2014年 あけましておめでとうございます。

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/


COC.jpg

ついに2014年になりましたね。皆さん如何お過ごしでしょうか?

このブログは気がつけば6年目になります^^b


2012年の年始は、ワタミもびっくりの超絶ブラック企業で働いており

正月も普通にお仕事をしていましたw 

残業代は一応しっかり出ていたので

ワタミ程ブラックではなかったかもしれませんw


このブログは、私が気が向いたときに適当に書きなぐっており、

かなり散文ではありましたが、三日坊主の私が


このお蔭で無事6年間もブログを更新する事が出来た

のではないかと思います。


2014年もかなり適当なタイミングでしか更新しない、サガットブログですが宜しくお願い致します。

さて、正月なのでたまには贅沢でもしますかw
posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 14:54| 日記

2013年12月29日

ドラクエ8(iPhone)がつまらない

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/


気がつけば2013年もそろそろ終わりになりましたね。

仕事納になったので自宅でゲームでもしようかと思ったんですが・・・

final_2013.jpg


どうもiPhoneのドラクエ8がつまらないです。

本当にドラクエファンを自負していた私ですがどうも本当に楽しく感じられないのです。

大人になって物事を斜に見てしまう癖が付いたのか凄くドラクエを

プレイする事に疑問を感じてしまいました。

小学生の頃なんて、ドラクエをプレイする事に凄く楽しみを感じていたのに

今となっては全く乗り気になれません。

折角、 2,800円も出して買ったのに序盤の1時間位プレイして

そこで止まっています。

ゲームの購入金額は、たかが知れてるので良いのですが人生80年と言われているのに

ドラクエ8をクリアする為に200時間オーバープレイする事になると考えると

ぞっとします。という訳でもうアプリごと消しましたw


それにしても不思議な物だなぁー。

昔はあれ程楽しく感じていたゲームが凄く退屈に感じるなんて、、、

新桃太郎伝説とかちょーはまったなw

ラスボスはケフカだったかな?それはFF6かw

ちょっとお酒がまわっている様です。ではみなさん、今後も適当に駄文を不定期に書きなぐっていきます。

では、

final_2013.jpg



posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 21:13| 日記

2013年12月25日

【SEO業者 VS Google】SEO業者の手口を暴露

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/


はじめに、SEO業者からクレームが来そうですが

最近あまりにもSEO業者による糞ページが増産されて

Googleの検索結果が荒れているのでSEO業者の手口をばらす事にします。


SEO業者の手口
seo.png

1.中古ドメインを纏めて仕入れます。

※ページランクが4か5以上のドメインが有効です。

2.在宅の文章作成業者に記事を安く多量に作成してもらいます。
※アフィリエイト詐欺教材とかである文章自動生成ツールでは最近の
Googleには効かない為です。

3.CMS(WordPress / Drupal)等に検索ワードをタイトルや本文に
含めながら「2.」で取得した記事でコンテンツを作成します。

4.IP分散サーバをレンタルします。

5.「3.」のコンテンツを「4.」のレンタルサーバに配置します。

6.「Naverまとめ」みたいなサイトからコンテンツに対してリンクを貼ります。


はい、SEO業者の手口は大まかにはこんな感じです。

そもそもですが、SEO業者に依頼して検索順位をあげてもらう位なら

普通にバナー広告を出す事を強くおすすめします。

なぜなら、Googleもバカじゃないので

このSEO業者の糞手口に対してそろそろ対策を打つでしょうからw


posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 20:48| 日記

2013年12月20日

【iPhone・iPad版】ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 を実際にプレイしたみましたw

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/

買おうか、買わまいか迷っていたのですが

【iPhone・iPad版】ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君を

ついに購入してみました。

料金的には、 2,800円と高いのですがその高さも頷けます。

iPhoneでまさかのこのクオリティーですひらめきdq_image.jpg

よくもまぁー、iPhoneでこんな複雑なゲームをリアルに再現できたものだなぁ〜と思いました。

操作性についてはスマートフォンという特性上どうしても

仕方が無いですがあまり操作はし易くはありません。


しかし、手のひらでドラクエがプレイ出来るなんて夢の様ですね。


時間泥棒になる事間違い無しのドラクエ8ですが2,800円でこのクオリティーは

素直に凄いです。いやー本当にリアルです。


スクエニが本気を出せばこの程度のスペックのゲームをスマホに移植出来るんだなーと

つくづく感動しましたw


ソニーは嫌いなので別に潰れても良いと思ってますが

子供の頃から慣れ親しんでいる任天堂には潰れない様に頑張って頂きたいものです。


今の若い世代の人たちへの豆知識ですが

元々は、スクエア(ファイナルファンタジー)とエニクス(ドラクエ)とは

別々の会社だったんですよ!
posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 00:50| 日記

2013年12月08日

A8とGoogle Adsense の収益を比較

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/


これまで自腹で捻出してきたレンタルサーバの費用を

少しでもアフィリエイト収益から回収してみようと

約半年間ファンコミュニケーションズ社のA8とGoogleのGoogleAdsenseとを

同じ条件下でバナーに使ってどっちの方が稼げるのか?

a8_adsense.gif

実際に試してみました。

結論から言ってA8はユニークユーザを1000件送っても契約がありません。

つまり、A8の収益は0円です。


一方でGoogle Adnsese であれば1000件のユニークアクセスがあれば

100円程度の収益は得られました。


さくらインターネットの共有サーバは1つのサーバに150人位

ユーザを詰めていて糞重たいのですが、料金が安いのであまり文句は言えませんが

そのサーバ代位であれば、簡単にAdsenseで回収する事が出来ました。


こういったブログとかサイトも趣味で運営していますので

別に稼げなくても良いんですw


普通だったら趣味でお金が出て行きますが、

バナーでサーバ代がペイ出来るので結局は良い趣味かもしれませんね。


あと、どこぞの与沢翼さんが

情報商材を情報弱者に売りつける時のセールストークで

秒速で1億稼げるとか、アフィリエイトで月1億稼げるとか妄言を垂れ流して

いますが嘘ですので皆さんは詐欺トークに騙されない様に注意してくださいw



情報商材を売ってる方々の特徴ですが、アフィリエイトで稼いだとか言ってますが

実際には、高額な○○塾といったセミナーを開催する事によって一人から10万円位集めて

100人(のバカ)が集まれば1千万円稼いだ!と言ってるだけです。


はっきり言って情報商材は実に99%詐欺ですので賢明な皆さんは騙されない様に注意してください。



最後に、A8はまったくもっておすすめしません^^b

審査が通ればGoogle Adsense の方がまだ稼げますw



posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 18:19| 日記

2013年12月05日

iPadでドラクエ1をプレイしてみたw

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/

iPhone/iPadでドラクエ1が無料でダウンロードできるという事で早速

ダウンロードして試してみました。

うーん、流石日本が世界に誇る最高のRPGゲームです。

懐かしい・・そして面白・・・


dq_1.gif


昔はブラウン管のTVでドラクエをやっていましたが

今ではスマホやiPadでプレイ出来るなんて本当に良い時代になりましたね。

本当は全部プレイしたいのですが時間が勿体無いので今回は我慢しておきます。

長距離飛行機の中でプレイとかすると最高かもしれませんね。


アメリカまででも片道12時間もあれば余裕で到着するので

クリアは絶対無理でしょうね。

ただ、世の中にはドラクエマニアな人たちがいるので10時間以内で

クリアとか出来ると良いかもです。


iPad版のドラクエ1が良いのは、昔とは違って復活の呪文を入力する事なく

いつでもセーブが出来る事ですね。

本当に昔のドラクエは2まで大変でした><;


あーあー今の世代の子供達は本当に良い世代に生まれてるなーw


posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 18:20| 日記