2013年09月30日

与沢翼の真実

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/


年収12億とか抜かしてますが、彼のビジネスモデルは稼ぎたいと思ってる

カモに対してDVDを販売する事により収益を上げるというビジネスモデルです。


2ch等で悪評だらけのスレッドがある一方で、

世沢翼を褒める気持ち悪いブログとかサイトがありますよね?

それはなぜか?


はい、彼らはアフェリエイターといって

「世沢翼は詐欺じゃない」と彼を肯定する嘘っぱちのブログ記事を作成する事により

そのサイト経由でDVD等が売れると一定のマージンをもらう事を

目的として行っています。


そういった事実とは異なるポジティブなコンテンツを作成しているから

変にべた褒めなサイトが結構あるのですw


まぁー、世沢翼自体はバカだとは思いません。

騙されて買う奴がバカですねw


否定も肯定もしませんが、世沢さんの養分になりたい方はガンガン買ってあげてください。


情報商材という詐欺商材全般に言える事ですが
本当にいい情報ならそもそも表に出ませんからw

本当に稼げるなら情報を売らずに自分で稼ぎますw


posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 03:36| 日記

2013年09月23日

八千代銀行のネットバンキングが非常に使い辛い件

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/


八千代銀行の口座を開設したのですが凄く使い辛いです。

どうやったらあれだけユーザビリティーを無視したWEBシステムが

出来るのか理解に苦しみます。


何がうざいかというとポップアップウィンドウがやたらと多用されてるのです。

jQueryを使ってinnerHTML書き換えて通知すればいいものを

やたらとポップアップ・・・何年前のWEBシステムを作ってるのかと。

もうバカかとアホかと


凄く使いづらいです。


あとイラつく点は、一見ラジオボタンに見えるバナー画像があるのですが

それは見えるだけでラジオボタンじゃなかったり・・・


マジで糞みたいなデザイン、レスポンスの遅さを何とかして欲しいです。



三井住友銀行の肩を持つ訳じゃないですけど

使い勝手については、


三井住友銀行 >> || 越えられない壁 || >> 八千代銀行


で確定です。



地方銀行なのに都内にも幾つも視点を構えているのは評価出来ますけど

あのネットバンキングのUIの使い辛さは何とかしてほしいものです。


開発者の趣味がかなりの比重を占めているのが八千代銀行ネットバンキングだ

という印象を強く受けた今日この頃です。



八千代銀行の方

このブログを見てイラつく位ならとっとと改悪じゃなくて改善してね。
posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 16:20| 日記

仕事中毒?ワーカホリック?

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/

最近仕事が非常に忙しくて丸一日休みがほとんど無い状態です

仕事が無くて暇疲れするよりは、仕事がたくさんあって忙しい方が

まだましなのかもしれないですが。。。


幸いな事に私の務めている会社は100%残業代が支給されます。

そのため、休日出勤とかしても別に良いのですが

時間との引き換えになっているんですよね。


FaceBookとかで昔の旧友の投稿とかみてるとたまーに

俺って今何してるんだろ?(仕事なんだけどね)

と思い精神的にちょっとまいってしまいそうになる事もありますね。



まじめな話約1年位完全な休みを取っていませんwww

ワタミもビックリのブラック企業なのかな?

残業代は100%ばっちりでますがwww

その点は、ブラックのワタミよりかはまだましなのかもしれません。


体を壊さない程度に仕事を頑張りたいと思います。
posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 02:34| 日記

2013年09月14日

秋葉原駅で売ってる福島県産の桃

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/


まず、最初に断っておきますが諸悪の権化は東京電力です。


秋葉原駅で売ってる桃についてですがはっきりいって食べたく無いです。

あれだけ東電が福島原発で高濃度汚染水を垂れ流しているのですから、


安全なわけありません。福島の果物・野菜が安全?

そんな事あるわけないでしょう。



原発関連の御用学者

有馬朗人(元東京大学学長、元文部大臣、元科学技術庁長官、福井大学国際原子力工学研究所顧問、NPO法人ネットジャーナリスト協会会長)
小宮山宏(東大元総長)
岡本孝司(東大教授)
宮健三(東京大学名誉教授・慶應大学教授)
寺井隆幸(東京大学工学系研究科教授)
新野宏(東京大学大気海洋研究所教授、日本気象学会理事長)「放射性物質予測、公表自粛を」
岩田修一(東大教授)
西村肇(東大名誉教授)
畑村洋太郎(工学院大学グローバルエンジニア学部、機械創造工学科教授。東京大学名誉教授。失敗学会理事長)
田中知(東京大学教授 大学院工学系研究科原子力国際専攻)
山口光恒(東京大学先端科学技術研究センター特任教授)




福島県の野菜・果物が安心・安全とか抜かしている政治家御用学者の皆さんには

高濃度汚染水を一度に飲み干して沈静化させて頂きたいものです。


税金を懐にもらって安心・安全を連呼する連中は速く福島原発の野菜を食べてください。



安心、安全とか抜かしていた枝野なんてマスコミに発表してる時に


ちゃっかり家族を海外に既に移住させていたのは既に皆さんもご存知の通りです。


なぜ政治家は東電をかばうのか?

東電に天下りをしたいからただそれだけでしょう(^○^)


安部首相が東電任せにせずに国も協力するとかなめた事をいってますが

結局私たちが支払った税金が、東電のやらかした大きな負債に充てられるのです。


事故当社、マスコミの前で頭を下げていた東電幹部は、

見事に海外に逃亡しています。



ある筋からの話によりますと東京オリンピックが終わった2023年前後ヤバいらしいです。

その日までに日本から脱出する事をお勧めします。

posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 15:50| 日記

2013年08月27日

2chで大規模な情報流出!(祭り)

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/


2chで情報流出があったみたいですw

祭りですねw


2chは色々な人から相当恨まれているので世界的なクラッカー集団

anonymousにでも攻撃されたのかもしれませんねw


流出しているデータを確認してみましたら

何と政治家の片山さつきと思われる人間の情報もありました。


政治家が2chビューア買うとか何事でしょうw


本人は必至で否定しているみたいですが・・・

見苦しいですね。



それにしても2chにどっぷり入り浸っている人たちが●を

買っていたわけですが、

クレジットカード+セキュリティー番号+住所+投稿内容

全て筒抜けなんて・・・w

情報流出のフルコンボやぁ〜www


2chネラーにとっての一番の脅威は

何と言っても、ヤバい書き込み内容でしょうねw


まぁ、自業自得といったところでしょう。


敵に回してはいけない人たち・団体を

2chで中傷していていた人たちはご注意くださいw


そういう団体の皆さんから突然の自宅訪問が無い事をお祈りいたします(・人・)
posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 12:23| 日記

2013年08月22日

BNIという異業種交流会に注意!

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/


はい、ずばりタイトルの通りです。

BNIって何かというと仕事を紹介するから俺にも仕事を紹介しやがれ!ごるぁ!

という人たちの集まりです。


朝会というのがあって早朝の6:30にメンバーで集まって

今週の客を紹介しあうという会があったりします。


はっきりいってアムウェイとかと同じマルチ臭さのある集団です。


何がうざいかっていうとどのチャプターにも保険屋がいたりするんです。

名刺交換でもしようものなら翌日から保険の営業電話が鳴りまくりですw


結論、BNIはきれいごとを並べているだけのカルトです。

誘われてもアムウェイみたいなねずみ講と同じなので乗らない方が良いですよw
posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 21:51| 日記

2013年08月07日

仕事の中でいらついた事

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/


またまたかなり久しぶりのブログ更新です。

あんまり普段からブログを書く週刊が無いのですが

今日はどうしても仕事上でイラツイタ事があったので書き込みします。

・・・


と思ったけどその内容をブログに書くとその内容は常に

ネット上に残ってしまうのでやめておきます。

また、ふとした事からそれを目にしてまたイラつく事にもなりますので。。。


人間って忘れる事が出来るから幸せに生きる事が出来るといいますしね。



ここ最近は役員クラスの人と仕事の中でお話をする事が多くなってきたのですが

つくづく思う事があります。


下っ端程凄くエラそうです。不思議なものですね。

自分に自信が無いからエラそうな態度をとるのでしょう。

そーいう人間にならない様に気をつけたいと思います。


posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 01:05| 日記

2013年06月27日

SEO対策業者選びについて・・・(暴露)

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/


結論から先に言います。業者にSEO依頼をして集客を目指す位なら

Adwords 等に広告を出しましょうw

なんちゃってSEOコンサルタントに騙されるのはやめましょうw

はっきり言って広告を出すよりも費用が掛かります。


また、所詮SEO業者なんてGoogleの手のひらで踊らされているだけです。


SEO業者の基本的なSEO対策の手口

@中**********

A記**********

Bタ**********

※一応マスクしときますw


ちょっと前まではこの手口(SEO業者のどこもやってる手口)が通用してましたけど

最近はそうも行きませんw


という訳でSEO業者からの営業電話とか来たら

シカトでいきましょうw


検索順位があがったからといって売上が伸びるわけではありませんw

以上w
posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 00:18| 日記

2013年06月02日

エクスコムグローバル社によりクレジットカード番号の流出(評判最悪・イモトのWi-Fiやめておけ)

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/


最近どうも腰が痛いです。

毎日12時間以上デスクに座りっぱなしのせいかもね。



さて、先日イモトのWi-Fiでおなじみのエクスコムグローバルでクレジットカードの流出

事件がありました。


< エクスコムグローバル社のせいで流出してしまったクリティカル情報 >
カード番号
氏名
有効期限
セキュリティコード※
住所

つまり、完全なるデータ漏えい・流出です。

ここで注目すべきは

セキュリティコードの流出です。

JCCA 日本クレジットカード協会の定めている

「新規インターネット加盟店におけるクレジットカード決済に係る本人認証導入による不正使用防止のためのガイドライン」

にはっきりと「加盟店にてセキュリティコードを保存することは、禁止する。」

という一文があります。その取決めごとを無視して勝手にサーバに保存して

いたのがこのくそ会社のエクスコムグローバル社です。


この会社とことん舐めきっています。責任をとれ!






私もあの会社のサービスはこれまで利用していて便利に

感じていた反面、今回のクレジットカード流出によりエクスコムグローバルに対する

評価がマジで最悪の領域に達しました。



電気とかガスとか支払を全てクレジットカードに纏めていたのに

勝手にエクスコムグローバル社が適当なWEBサービスを提供していたが為に

とても大切なクレジットカード番号を流出しやがったからです。



本当にこれだけ情報管理リテラシーの低い会社は倒産してほしいものです。

海外でWi-Fiのレンタルを考えているあなたに強く警告しておきます。

クレジットカード流出をされるのが嫌であれば、エクスコムグローバル社の

イモトのWi-Fiはやめましょう。


2013年5月にエクスコムグローバル社のせいで私の大切なクレジットカード番号が

流出してしまいました!!!


誠意ある対応してほしいものです!詐欺会社め!
posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 03:28| 日記

2013年05月31日

世の中以外と捨てた物じゃないですねw

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/


気が付けば前回のブログ更新から既に半年経ってましたw

時間の流れって本当に速いですよね。

2013年になって1回目の記事ですw


私および私自身の環境の変更も多々あり考え方についても少しずつ変化があった年です。

そして2013年になってつくづく思ったことがあります。


世の中ってうまいことできてますね。


例えば、ついていないことが連続する日々が続いていたとしても

数年の時間さへ、その境遇を我慢することさへできれば

そのマイナスだった時期に利息がついて良いことが立て続けに起こります。


身を持って実感しました。

ピンチがチャンスになる、本当に世の中ってそんなことがあるんです。


現在の境遇・環境に嫌気がさしている人に

このメッセージを伝えたいと思って久々にブログを更新しましたw


ps※
昔はブランド品とか結構好きだったのですが

最近は、まったく興味がなくなりましたw

洋服はユニクロの安物で全然満足してますwww

posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 03:33| 日記

2012年11月15日

PC関連機器を全て無線化しました。

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/


ネット環境は、既にこれまでも無線LANを使っていたのですが

この度

・マウス

・キーボード

・プリンタ

・スキャナ

ぜーんぶ無線に切り替えました。

やっぱりLANケーブルを室内に引くよりも

すっきりしていいですね。


キーボードを無線化したのは実は初めてです。

なぜなら、これまでは無線キーボードは高くて5000円以上していたからです。


でも、家電量販店に先日行ってみたところなんと

今では、無線キーボードが 16000円で買える時代になっていました猫


いやーユーザにとっては助かりますが、

各メーカーで働いている工場労働者や経営者にしてみれば

凌ぎを削りあっている事でしょうから大変ですね。

そういう意味では、消費者にとっては助かる牛丼の松屋とかですけど

地元の商店街の定食屋さんとかに対するダメージは半端無いと思います。

※あと、真夏の松屋の味噌汁に注意しましょう。

ガチでゴキブリの子供が入ってるのを目撃した事が何度もあります。

新宿・秋葉・池袋等の繁華街の松屋は特に危険です!!

なか卯でも経験有り!!
posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 23:13| 日記

気がつけば冬になりましたね。

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/

くしゃみが出るなーと思い

カレンダーの暦を見ると11月。。。

ほーんと時の流れるのは速いものですね。

今月を乗り消えれば来月は忘年会のシーズンです。

3日に1日のペースで飲み会になりそうです。
posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 23:08| 日記

2012年10月17日

マジヤバ(ブラック)会社の簡単な見分け方

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/


新しく仕事を探したりする場合に

皆さんも求人サイトを利用されていると思います。


例えば、タウンワークとかジョブセンスといったところ

で勤務先を探していると思います。


そこで特定の条件

例えば

新宿 事務 バイト

等のフリーワードで検索を掛けてヒットした会社を

一番上から見てどこで働こうか目途をつけてるかと思います。


それだけで、会社とかを決めるのはやめた方がいいですよ。

あと派遣会社とか働く際にも・・・w


大体、社名を入れてる途中で入力補助で ブラック とか 2ch が付いてる

会社は辞めておいた方が無難ですw


だって、そーいうところはサービス残業とかモンスター上司の巣窟なので

2chで色々と書かれちゃうからです。


というわけで、ブラックじゃないホワイトな会社を

見つける場合には、Googleで社名を途中まで入力してその途中で

「ブラック」や「2ch」や「噂」が現れず、

検索結果の上下にそれらのワードが含まれていないところがベストです。


この前うちに営業に来た、インテリジェンスの派遣ディビジョンの風*が

帰った後で インテリジェンスと入力するとブラックがあるわwあるわwww

ブラックなところはやめておきましょうw


posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 22:42| 日記

2012年10月16日

インテリジェンスの派遣会社の営業マンが時間にルーズな件について・・・

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/


先日のお話ですが思い出すだけでもいらっとするので

事実としてブログに残しておきます。


インテリジェンスという派遣会社の営業マンから

いきなり会社に電話があり、

明日18:00から派遣のお話しをさせて頂けますか?

と一方的に営業電話が掛かって来ました。


現在の会社は業務量と比較して人的リソースが不足していましたので

1人 or 2人位なら入れても入れてみようかな?

という社内的な話も以前にありましたので

「では、明日 XXXに18:00にお待ちしております。」

と一応、インテリジェンスの突撃アホ アポの約束に乗ってあげました。


そして、いらっと来たのは翌日です。

一方的に営業電話をしておきながら

連絡も無しに30分も遅刻してきやがりました。


一社会人として遅刻する場合には事前に連絡を入れる

というのが常識だと思うのですが、インテリジェンスの営業マンはみなこんなに

時間にダラシナイのでしょうか?


派遣で働いているスタッフの方にしてみても迷惑ですね。

こんな時間管理も出来ない営業マンにだましうちされて

会社に派遣されるわけですよね。


こーいう時間にルーズな営業マンのいる派遣会社に登録する事は

やめておいた方がいいと思いました。

派遣ディビジョンの風*とか言う人、お前だよ。
posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 18:41| 日記

2012年10月13日

人事を担当する事になったんですけど・・・

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/

辞令により会社で私が人事も担当する事になってしまいました。


会社の方がおかげ様で業務拡張により

運用システム担当者とか事務員を募集しているのですが

なかなかいい人が集まりません。。。


ハローワークに求人広告を出そうと思っても

年齢制限を出せないですし、

ハローワークスタッフによる人員の経歴詐称とかあるので

ハローワークスタッフ紹介のレジュメは信用なりませんwww



採用したい年齢は、 20〜30歳でブラインドタッチができればOK

というただこれだけの資格なんです。


ですが、

ハローワークに求人を出したとしても35オーバーの方しか

応募が無いわけです。


以前、会社で40過ぎの人を

ハローワーク経由で人を採った事があるのですが

あまりにも物覚えが悪くて仕事が減るどころ

増えてしまい散々な事を経験しています。


そんな事もあって、今は慎重に人を探します><;

何とかして20代を採用したいと思います!!


やっぱり採用側としては自分よりも年上の人だと

やり辛いんですよね。

仕事を割り切ったとしても怒られた側も

自分より年下に怒られると気分を害するでしょうから。

という訳で、システム開発+人事担当という事で

社長にいびられる毎日で激務(サービス残業もセットwww)ですが

心労にならない程度に頑張りたいと思いますw
posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 13:34| 日記

2012年10月04日

賞味期限の切れたコーヒーミルクに挑戦!

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/


先日、冷蔵庫を片づけていましたら

賞味期限が2か月も切れたインスタントコーヒーに

入れるミルクポーションが見つかりましたwww



まろやかなコクとスッキリとした後味

Cristy Liquid


とパッケージには書いてありました。


たまーに、ワイルドな事に挑戦したくなるサガットです。


はい、挑戦してみました。

さすがにアイスコーヒーにこれを入れる勇気はありませんでしたので

熱湯で溶かしたコーヒーに賞味期限が2か月切れのミルクポーションを

入れて飲んでみました。


うーん、不味い。 そして1日様子を見たのですが特に

お腹が痛くなる、という事はありませんでした。

ただ、単純にコーヒーがまずくなるというだけの害でした。


みなさんもクリームポーションであれば2か月程度の賞味期限切れであれば

太陽を壊すという事はないと思いますのでご安心下さい!!


ただし、マネして体調を壊しても知りませんよ!!

自己責任でお願いしますね。


どーだぁ〜、サガットはワイルドだろぉ〜〜?
posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 13:37| 日記

2012年09月29日

コンピュータの初心者の人に限って高価なマシンを買う傾向がありますね

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/

コンピュータの初心者の人に限って高価なマシンを買いますよね。


何かすごく勿体無いです。

20万も出す位なら私は、Lenovoのマシンを3台買いますwww


私はSony(Vaio)とかNEC(レッツノート)とかネームバリューだけで

性能と値段が比例していない商品はお金の無駄なので全く買いません。

性能第一で選んでます。


特に大外れだったのは、TOSHIBAのDynabook です。

直ぐにフリーズしてしまうんです。

しかもDynabook のサポートに電話しても

その様なご連絡はこれまで 一度も 聞いた事がございません。

の一点張りです。


まじで客を舐めた対応しかサポートセンターは

しませんので、購入はしない事を強くおススメします。いやマジですよ。


そこでですが、ステマではないのですが私のおすすめのノートPCは

Lenovoになります。5.5万円も出せば

ヘビーユーザにとっても十分満足な性能のマシンが手に入ります。

仕事の関係で

Visual Studio や Eclipse や Photoshop とかを

使う事がよくあるんですが、これらの重たいソフトを

全てマルチで起動してもストレスを感じる事なく作業を行えます。


Corei5でメモリ8GB以上の性能がLenovoなら5.5万円で余裕で

手に入ります!!


皆さんもSonyとかTOSHIBAとかNECとかみたいな

ネームバリューと性能に大きな隔たりのあるPCじゃなくて

Lenovoにしましょう!!マジでオススメ!!


※断っておきますが、私はキングソフトの広報の方みたいに

Lenovoからステマ依頼とかされてませんよwww
posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 19:53| 日記

2012年09月27日

福島県の人口推移!

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/


まず、初めに断わっておきますが福島県を壊滅状態に陥れた

犯人は東京電力という巨大悪徳組織です。


原発事故を東京電力が起こしたせいで

どんどん福島県の人口が減少してるみたいですね。

仕方がない、原発が破壊されてるのにそんなところに長く住みたい

なんて人はまずいないでしょうから。

私の住んでる新宿区も厳密には、福島原発事故の後から

空気中の放射性物質の濃度はアップしてるとの事です。

東京電力をお金があるなら訴えてやりたいです。


そして、一番の被害者は福島第一原発のある

福島県の農家、漁業関係者の皆さんです。


最近、福島県産の米を長野県産と偽って販売していた

会社の社長が逮捕されてましたね。


でも、そうでもしなくちゃ売れないんだろうな?

とも思ったりもします。


だって東京電力のせいで放射能がばらまかれてるんですから

安全である筈がありません。


私ははっきり言います。


福島県産のお米が食べたいですか? No

福島県産の野菜が食べたいですか? No

福島県産の水が食べたいですか? No

当たり前の話です。別に福島県が嫌いな訳じゃありません。

福島県の土壌に放射性物質が散布されているから嫌なのです。


ただ、それだけの話です。安心、安全デモを政府ぐるみで

拡散させるのはやめましょう。


放射能が空から降って土壌に蔓延してるんですから。


その事実を電通・博報堂に巨大な広告費を払う事によって

マスコミを操作しているのが東京電力です。

スポンサーは批判出来ないのがマスコミ業界です。


先日、ある知人の務めている会社ですが政府系の

原発の仕事をしている方なのですが

福島県の原発の近辺では、とてつもなく大きな貝がいたり

形、サイズがおかしな魚が結構いるそうです。


原発の海辺にカメラが入れない理由はなぜか?

防護服を着れば水中の撮影はできるでしょうが、

そんな事が明るみになってしまっては洒落にならないですよね?


だから、原発近くの海にはマスコミは入れないそうですよ。


また、そもそも原発周辺には魚は住めません。

コロニーを作れません。だって、コケとかが生えていないのですから。

原発の近くの海辺にはね。


パフォーマンスとして他の安全地帯で育てた魚を

福島原発の近くに放流してるみたいです。かなりガチな情報です。


信じるか信じないかは、あなた次第です!だけどこれ本当の話なんです。


posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 20:07| 日記

2012年09月26日

ワイルドなスギちゃんがコルセット姿で無事復活!!

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/


プールから飛び込みをして背骨を粉砕骨折し

全治3か月と言われていたワイルドなスギちゃんが

なんと25日でスピード復帰したみたいです。

ドデカイコルセットを付けているものの背中には

でっかい文字で「ワイルドだろ」

とプリントされてますw


お笑い芸人は、数あれどとてもMCが出来る程のお笑いレベルは

高くないでしょうが、皆から愛されるあの愛嬌はいいですね。

一発屋説がありますが、一発屋で終わらない様に今後も

ワイルドに活躍して下さいね!!


あと、意外と知られていないみたいですが

スギちゃんは、もともとエンタの神様という番組で

おっぱい先生!という芸名で胸にでっかい風船を2つ入れて

3.14・・・おっぱい!!

という掛け声でまぁーまぁー面白いギャグをやってました。

事務所からドル箱だからと、無茶な仕事をアサインされるかもしれませんが

そこは毅然とした態度で断って下さいね。

瞬間的な月給は増えるでしょうが、芸能人生を縮めてします。


めったに有名人の応援とかしないSAGATTOですが

珍しくエールを送ってしまいました。

俺の懐もスギちゃんのお蔭でワイルドになっただろうぉ〜?



※ドンキホーテ店内でスギちゃんの話し方を真似した

ヨコちゃんとか言う、バッタ者がワイルドだろぉー?

と連続でガイダンスが流れています。

スギちゃんの事務所の方は、クレーム付けた方がいいですよ。

あれは、完全にスギちゃんのパクリです!

汚ねーぞ!ドンキホーテ幹部!

大体対して安くもねーくせして激安の殿堂とか名乗りやがってね。

posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 19:00| 日記

2012年09月25日

本当に面白い掲示板ってなんだろう?

皆さん、こんにちは

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/


はい、タイトルの通りです。

本当に面白い掲示板ってなんだろう?

ふとした疑問です。

もともと表2chにプロ固定と呼ばれている

2chでユーザを集団で煽ってターゲットに

事件を起こさせる事を仕事にしてる人たちや、

規制人と呼ばれる規制をする事により

未来検索ブラジルが販売している●を買わせる事を

推進するスタッフ達が好き放題規制をしており

書き込みが出来ず

つまらないという理由で

私は昔裏2ちゃんねるをつくりました。


もっとも現在は某社さんに運営権その他もろもろを譲渡しましたので

私の管轄ではありませんがwww


さて、話を戻します。


面白い掲示板とは何か?

@ 頭のおかしな人がいる。

A リアル社会じゃ口が裂けてもとても言えない事を堂々と暴露出来る環境にある。

B 発言をしたら、すぐになにがしかの応答が返ってくる。


中でも一番大切な要素としてはBなんじゃないかと思います。

せっかく書き込みをしても誰もいないんじゃー

つまらない独り言ですからね。


どうすれば人が集まるか?


はい、昔私もやってましたが一時的に人を増やす為には

宣伝爆撃が一番です^^;


まぁー、これにはデメリットもありまして

アンチや招かざるユーザもサイトに呼び寄せてしまう事になります。

なので、宣伝爆撃はやめておいた方がいいです。

ろくな事が無いので宣伝爆撃はやめておきましょうw


信頼の出来るユーザの紹介で友達が固定ハンドルとして掲示板に

参加してくれる、そーいうスタイルがベストなんじゃないかと思います。


かくいう私は、FaceBookとかMixiは嫌いです。

とはいいつつ、仕事で使う用事があるのでBOT作って無限に友達を

増やしたりしてます。


とまぁー、長くなりましたが眠れないので

思った事を気まぐれに書いてみました。


なんだかようやく眠たくなって来ましたので寝ます。

ではお休みなさい。



posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 02:29| 日記