2012年09月17日

プルデンシャル生命保険株式会社や日本生命の保険営業には注意しましょう!!

皆さん、こんにちは

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/


いやー、相変わらずブログを継続的に続けるのって結構大変ですね。

気がつけばもう2か月近く前回の記事作成から時間が経ってました。


ここ最近、仕事の延長線上で会食の機会が結構多くなってきました。

でですね。そーいう会食の場合にこっそり紛れ込んで

来る連中というのが


プルデンシャル生命保険株式会社 



日本生命ライフプランナー

といった名刺を持つ連中なんです。


結論から言うと会食の翌日位には、***に寄る機会がありまして

よければちょっとお話をさせてくださいませんか?

という風に保険の営業をしてくるのです。

いやー、迷惑な話ですよね。こっちは保険なんて全く興味が無いっていうのにw


という訳で、私なりにそういう人たちを見分けるコツを発見しましたので

メモしておきますね。


まず、そーいう人たちは私服で皆が集まる様なパーティーの場にすら

スーツで来る傾向にあります。


というか、9割方スーツで来てるのは保険屋の営業マンだと思っておいた方が

いいでしょう。

あと、営業の電話が掛かって来た時の断り方を一つ。


俺「いついらっしゃるんですか?」

保「**曜日にお伺いしようと思っています。」

俺「申し訳ありません。その日はお客さんのところにアポの用事が入っておりまして・・・」

保「お戻りは何時になりますか?」

俺「アポのあとに会食が入っておりまして、二次会にも参加せねばならず

 何時になるかはわからないですねぇ。すみません。」

保「そうですかぁー。」

俺「それでは、こちらのスケジュールに空きが出ましたらご連絡差し上げます。」



ざっと、こんな感じです。

では皆さんも保険屋には気をつけましょう。


※プルデンシャルとか日本生命とかの営業の方

あなた方に保険をかけてもらわなくても自分の身は自分で守れます^^;


posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 20:44| 日記

2012年07月24日

海外サーバとレンタルサーバ

皆さん、こんにちは

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/


最近、会社の方で色々なWEBサービスをリリースしています。

そんな時にサーバを確保する方法として

@ 自社サーバ

A データセンターにサーバを買って設置

B 国内レンタルサーバ

C 海外レンタルサーバ

D クラウド


とまぁー、こういった選択肢がある訳なんですけど

やっぱり一番良いのはCの海外レンタルサーバですね。


理由としては、国内のレンタルサーバだと さくらインターネット (このブログも使ってる)

が安いというイメージがありますけど、

海外の場合、更に料金も安くてサーバの容量制限も無いんです。

嘘の様で本当の話。

なぜ海外のホスティング会社はそんな料金体系が出来るのか?

なんとサーバエンジニア一人で数千台のサーバを管理出来ているからなんですって。

まぁー確かに、ディストリビューション・ミドルウェアの設定はある程度

シェルで一度組んでしまえば自動化出来ますからねぇ。

日本のホスティング業者にもそれに近付いて欲しいものです。


あと、知り合いの某2ちゃんねるミラーサイト運営者さんは

2ちゃんねるミラーサイトを運営しているとやたらと

削除依頼が来てメンドクサイから、ある程度削除依頼を無視しても大丈夫な

海外のレンタルサーバを意図的に借りているみたいです。


あと、クラウドって言葉が良く飛び交いますが

はっきり言っておきましょう。

アクセス数の多いサイトを運営する場合には

転送料とかCPU使用時間等で追加課金されてしまい

通常のレンタルサーバを借りるよりも高くついてしまうので

やめておきましょうw


Windows Azure とか AWS とかwww

業務で使っていたので(スポンサーが居ない分)真実をブログで公開しておきますw

※もっとも大企業が節税目的で使っている事が多いみたいですけどねw

お宅のクラウドサービスを採用してあげるから、

こんど銀座とかでお酒飲まてくれますよねぇ!!ねぇねぇ!!!!!www


posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 13:59| 日記

2012年07月11日

暑い、暑い、暑い

皆さん、こんにちは

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/


ちょっと今日はお客さんのところに行く用事があって

珍しく外出しました。


元々、オフィス内で仕事をする事が多い為

暑さに対する耐性があまり無い様です。

それにしてもあの会社さんで出された抹茶のお茶はすごぉーくおいしかったな。

あれは一体どこのメーカーの抹茶なんだろ?


ところで、学生の頃にはバリバリ引っ越し屋で肉体労働をしてたので

体力に自信があったのですが、社会人になってやっぱり

体力が落ちてる気がします。


今務めている会社は社風が非常に自由な為

キリの良いところでブログを更新する事も

許されておりますwww


いやー、今の会社には100%満足してます。


おおっと、学生の頃の俺の体重と今の体重を比較したら

ざっと計算してXXキロも体重がアップしてるwww

週末はジムに通って脂肪を筋肉に変えたいと思います。

マッチョになるのはいいけれど、デブになるのだけは

何としても避けいたい^^;

posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 18:26| 日記

2012年07月07日

★求人★ 週1日〜2日程度お手伝いをお願いします。

皆さん、こんにちは

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/


ついでに、もうイッチョブログを書いておきます。

ただ、これは私が裏2ちゃんねるの管理人をしていたころ

色々とお世話になってた方に向けてです。


非常に忙しい毎日を送っておりまして

現在それのお手伝いさんを募集しております。

謝礼は出しますので、ちょっとお手伝いをして頂ければと思います。

【条件】
週1日〜2日程度

都内某駅から徒歩5分程度の場所

交通費支給


私の以前使っていたマシンが故障してしまい、

下記の方の連絡先が分からなくなりました。


もし私のあのメールアドレスをご存じでこのメールをご覧になった場合

ご連絡をお願いいたします。


気がつけば、皆さんとも半年位連絡を取れていませんでしたね^^b


@ おじいさんと仲の良かった埼玉県の方
  (その節は、おじいさんにもお手伝いを頂いてましてありがとうございました。)

A 熊本県にお住まい(だった?)あの方。
  (アーティスティックなメールを覚えています。)

B 削除人パルフェ様


常にマンパワーが不足している為、

当分の間(数か月〜数年単位)募集してます。

ご連絡をお待ちしております^^;


BY SAGATTO ^^;
posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 19:46| 日記

約半年ぶりの記事を投稿しますw

皆さん、こんにちは

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/


仕事が忙しく暫くブログの更新つーか

ブログを持ってる事すら忘れていましたw

私のアンチ、ファン(w?)の皆様にお伝えしておきます。

私は元気モリモリです^^;


過去数年間を振り返ってみると色々とありましたが

結局はそれって自分自身の経験値アップにつながっているんですよね。


特殊な事情もある為

ブログでそれを公開する事は流石に厳しいですが

苦難だった事を克服する事が今考えてみるとビジネスにも生きています。


目の前に立ちふさがった壁ってよじ登ったり、

全力でアタックして砕いた先には

それがビジネスに繋がったり、色々な出会いがあったり・・・

うーん人生って無駄な事は何一つも無いですね。
posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 19:33| 日記

2011年11月24日

一日で二回も窃盗自転車のチエックで警察にとめられた(^∇^)

皆さん、こんにちは

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/


ここ最近、ブログを更新するモチベーションや切欠が無く

全然更新をしていませんでした。

このままではいかん!?と思いまして

ブログ更新の切欠を探していましたところ、

自転車で東口のドンキ(私は新宿駅西口に住んでますw)

に向けて移動していたところ、

途中経路において2回も止めらるという非常に苛立たしい場面に遭遇しちゃいましたw


ここ最近、自転車で買い物に出かけている最中によく警察に止められちゃいます。

かなりムカつきますよね?


警察は勤務時間中に適当に声を掛けていますが

こっちはプライベートな時間なんです。

過去の偉大な人が time is money とか言ってましたが

私にとっても時間は本当に大切な物。

しょうもない事で時間を奪われるのは簡便して欲しいものです。


いちいち自転車の防犯チェックで止めて来やがる下っ端の警察官は

一体、何様のつもりなんでしょうね?

その変の酔っ払いのチンピラでも相手にしてろっつー話ですね。


全く、交番勤務の警察は下っ端の分際で偉そうで困ります。

警察の中でもエリートは、街中を自転車でチンタラ散歩なんてしていないんですけどね。

万物の摂理と言うべきものなのでしょうか?

どの業界・職種においても下っ端程何かにつけて偉そうです。


個人的には、警察よりも「表ではない方面で活躍されている方々」の方が好感が持てます。

某掲示板を運営している時にも多大なるバックアップをして頂きましたしねw

posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 02:04| 日記

2011年09月20日

牛丼の放射能汚染レベルについて

皆さん、こんにちは

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/

普段、牛丼を松屋・吉野家・なか卯で食べている訳ですが

正直放射能で汚染された

誰が何といおうとも福島原発で放射能がばらまかれているので

汚染されている事は事実


福島県産の米や野菜は食べたくはありません。

別に福島県の農家さんは全く悪くはありません。


悪いのは、金儲けの為に人の少ない福島等(何かあったとしても被害を最小限に食い止める為)

に原発の危険性を承知の上で

原発施設を福島に建て結局大事故を引き起こした東京電力にあります。



ファーストフード店で扱っている食材がどうも怪しくてしょうがなかったので

色々と調べていたところどうやら松屋の米は怪しそうです。

以下は有志が米の生産地について松屋に問合せをしそれに対する解答になります。


謹啓

平素よりご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。ご連絡遅くなりまして大変申し訳ございませんでした。

原産地情報については、下記URLにてご紹介をしております。ご確認をお願い申し上げます。
http://www.matsuyafoods.co.jp/menu/gensanchi.html

国産品の原材料の原産地に関しまして、
大変申し訳ございませんがご回答致しておりません。

また、お米の銘柄に関しましても、

東日本の店舗は自社精米を実施しておりまして、牛めしや定食にあうお米をブレンドして使用しております。

何卒ご理解ご了承のほどお願い申し上げます。

また、ご質問にございました「独自の放射線対策」に関しましても、

現在厚生労働省の基準を参考とさせて頂き、お客様へ安心してお召し上がりいただけるよう

鋭意努力をしております。

より具体的なご回答が出来ず申し訳ございませんが、重ねてご理解ご了承のほどお願い申し上げます。

今後の対策等に関しまして、新しくお客様へお伝えする際は、当社ホームページや店舗にてご紹介させていただきます。

宜しくお願い致します。

*株式会社松屋フーズ お客様相談室 ○○*


これまで松屋は好きでよく食べていたのですが

米を含む国内産の食材産地を非公開にしている事を知ってから

松屋でご飯を食べるのに抵抗が出てきました。

そもそも疚しい事が無ければ産地なんて普通は公開しますよね?

それを公開しないって事は、福島産の米がブレンドされたりしているのでしょうか?



松屋の社員さんは、

やましい事が無いのならば国産食材の産地も公表して下さいね。

海外を公開して国内を隠している理由は何なのでしょうか?

公表しないのにはそれなりの理由があるのではw?
posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 23:55| 日記

2011年09月18日

コンビニで買物をするのは止めましょうw

皆さん、こんにちは

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/

コンビニで買物をするのは止めましょうw

その代わりにスーパーで買物をする様にしましょうw

だって理由は簡単です。

コンビニンは商品を基本的に定価でしか販売しませんが

スーパーの場合、大抵の場合割引がありますからね。

同じ商品なのに1個当たり10円も違うとなると

どれだけコンビニでの買物が馬鹿らしいのか分かると思います。


私が節約の為に実践している事をお教えします。

トイレットペーパー、電球、洗剤、パイプユニッシュ、石鹸、消臭剤・・・etc

これらの生活をする上で絶対にコンスタントに消費される消耗品は

ドンキホーテで纏買いをする事で大分購入コストを下げる事が出来ます。


感覚的には1ヶ月間で1万円程度は、こういったディスカウントストアにて

纏め買いをする事により節約出来ている気がします。


まぁー、貯金があまり得意では無い私サガットの場合、

浮いた1万円で友達と飲みに行くのが常ではございますがねw

ようは節約して浮いたお金は有効に使いましょうって事!?ですねw
posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 00:59| 日記

2011年08月06日

頭に来る糞運送会社(佐川急便)

皆さん、こんにちは

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/

はい、タイトルの通りです。

新しくテレビを購入したので古くなった32型のテレビを

知人にあげようと思い、佐川急便の某支店に集荷の依頼をしました。


予約の電話を入れた時には、

「事前に梱包をしておいてください」

との事でしたので(この時には特に梱包方法の注意事項の説明とか無し)

ダンボールでテレビをしっかりと梱包した上で

集荷に来てもらったのですが

その糞佐川急便のドライバーが

「この梱包じゃー運べません!」

と理由も何も説明する事なく帰りやがりました。

そもそも、梱包に欠点があるのであれば、梱包方法の何処にどういった

問題があるのかを教えるのが筋というものですよね?

それも無しに帰るとは、本当に糞佐川急便の社風を疑っちゃいますね。

しかも、そのドライバーはクッサイ体臭を漂わせながら

人様の家に入ってきやがりました><;

エチケットとしてせめて体臭防止用のスプレーをしてから集荷に来ましょう。

糞佐川急便のヘタレドライバーのあなた。


最後に纏めますと

糞佐川急便は、ヘタレのサービス精神の欠片も無い野糞ドライバーの集まりなので

荷物を運ぶ場合には、大和運輸を強くお勧めします。


糞佐川急便のドライバーは、

青白の制服を来てますがこんな対応をしてるから

客から白い目で見られている事に気付きましょうね♪
posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 18:33| 日記

2011年07月30日

東京電力による放射能拡散のお陰でセシウム定食がブーム!?

皆さん、こんにちは

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/


皆さんは既にご存知かと思いますが東京電力 第一福島原発事故で

高濃度汚染水が東京電力により海に垂れ流されちゃいましたよね。

しかも東北から関東まで放射能汚染されてしまい

放射能汚染された稲藁を食べた牛までが放射能汚染されてしまうという

状態になってしまってます。



農家は何も悪く無いのに、東京電力と原子力保安員による癒着が原因で

商売あがったりですね。本当に可愛そうな限りです。



私は、昼食は大体外食なんですけど

今回の原発事故の前までは普通に1食1300円程度はしたであろう定食が

なんと800円程度で食べられる様になりました。



セシウム風味の野菜、牛肉、豚肉が原料に含まれているが故に

客が外食をしなくなっているのかもしれませんね。



また、某週刊誌で暴露されていましたけど九州ナンバーの車が

東北に来て牛・魚・野菜を多量に買って帰っているそうです。



東北・関東の人は、放射能汚染された福島県産のセシウム風味の野菜等は

殆どの人が既に食べなくなっているにも関わらず、そういった放射能汚染食品を

好んで買う人なんて普通に考えてありえませんよね?



つまり、九州ナンバーの車が放射能汚染されたセシウム風味の牛肉・野菜を

多量に仕入れに東北に来て、また仕入れた食品を九州地方で

「地元九州産」として販売しているらしいのです。



通常であれば、この様な産地偽装行為は許される筈はありませんが

政府は、東北地方の農家・畜産農家の人々に少しでもお金が

入る事により政府(国)としての補償額を下げる事が出来る

という事で黙認をしているみたいですね。

※ソース:某週刊誌



いつも納得が行かないのですがホリエモンが逮捕されたのに

福島県をチェルノブイリ化した悪の枢軸、東京電力社長の

清水 正高(しみず まさたか、1944年6月23日 )氏が逮捕されないのは

納得が行きませんね。政治家に献金やマスコミに口封じの現生を

出してるからでしょうか?



はっきり行って迷惑度合いで行ったら東京電力というい

悪の組織の方が100倍上です。



東京電力社員は全員切腹した方が良いと思います^^;
posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 10:56| 日記

2011年07月18日

初めての青汁デビュー♪

皆さん、こんにちは

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/


昨日、家の近くにある新宿のドンキホーテに買物に行ってた時に

たまたま目に飛び込んで来たのが青汁のパッケージでした。

あー不味いもう一杯♪

というオヤジのCMを見てきたせいか

青汁なんてどうせ不味いんだろうなーー;

なんて思っていた為、体に良いとは知りつつも

これまで購入した事がありませんでした。



しかし、夏風邪に折角の3連休がフルボッコにされた事もあり

遂に勇気を出して禁断の「青汁」を購入しちゃいましたw

自宅に帰ってからコップに青汁の粉末を入れて

ちょっと大目に水で溶かしてグイィッ!と飲んでみたんですw



すると予想に反して対して青臭さがありませんでした。

んんん???

青汁ってもっと不味いんじゃないのかねぇ〜?

ちょっと肩透かしを食らった気分でしたw

しかも味も対してしないので毎日これなら飲み続けられそうです。



毎回飲む度に一つずつ作って行くのは能率が悪いので

1L入りのプラスチック容器に纏めて作って冷蔵庫で

保存する事にしました。



皆さんも夏ばて防止に新鮮(?)な青汁など如何でしょうか?

気のせいか私は何だか風邪の症状が和らいだ気がしてますw

(気のせぃいいい〜〜〜〜♪)
posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 12:02| 日記

2011年07月17日

夏風邪にご注意を!!

皆さん、こんにちは

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/


折角の3連休ですが、残念な事にこのタイミングで

夏風邪をどうやら引いたみたいです。。。

ここ最近、あまりにも外の気温が高いのでいつもクーラーを

ガンガンに効かせていた事が原因でしょうね。

夏風邪は症状が軽微な癖して長引くんですよねー。

熱は36.3℃と全然平熱なんですが

鼻水、喉の痛みが酷いです。。。

これだけ重度の風邪の症状があるにも関わらず平熱だと

何だか損(?)した気分になっちゃいますw

平熱の癖して体のだるさは38℃超えの場合と

ほぼ同じ辛さです。。。

喉の痛みを和らげる為にトローチをハイスピードで

バリボリ食ったお陰か、喉の痛みだけは大分治まって来ましたw

でも「喉ぬーるトローチ」の取扱説明書には

2時間以上空けてから食べて下さい。

と注意書きが書いてあるんですけど、完全に無視してる状況ですw



つらつらと独り言を書いちゃいましたけど

クーラーの温度を下げ過ぎて私みたいに夏風邪にならない様に注意して下さいねw
posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 00:44| 日記

2011年07月06日

松本復興相「書いたらその社は終わりだから」

皆さん、こんにちは

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/


はい、もうちゃっかりあのオッサンは辞任しやがりましたが、

宮城県知事と会談時に知事が遅れて来た際に非常に

偉そうな態度で松本復興相が抜かしてやがりましたw


政治家という立場を利用してマスコミに対して

「書いたらその社は終わりだから」と圧力を掛けるとは

職権乱用ですね。非常に偉そうです。


以下がその高飛車の松本元復興相の偉そうな発言を語録ですwww

「先に部屋にいるのが筋だよなぁ」

知事が笑顔で挨拶を求めるるも社会人として常識である

握手を求めたところ

「県でコンセンサスを得ろよ!!」

「そうしないとなにもやらんぞ、ちゃんとやれ!!」

「今、後から自分(知事)入ってきたけど、

お客が入ってきたときは(威圧的に)自分が入ってきてからお客さんを呼べ!!」

「いいかぁ長幼の序がわかっている自衛隊ならやるぞ!!」

「わかったか?(知事に向けて)」

「(マスコミに向けて)今の最後の言葉はオフレコです。

今の話を書いいたらその社は終わりだから!!!!!」


とマスコミを脅迫してしめてましたw


マスコミがそんなのに屈するとでも

思っていたのでしょうかねw?


あと、ついでに次の様な迷言も残してらっしゃいますw

「知恵を出したところは助けるが、知恵を出さないやつは助けない」
⇒松本氏は知恵出してるの?知恵がそもそも出せるのかなw?
 
「九州の人間だから、東北の何市がどこの県とか分からない」
⇒東京出身の私から見るとあんたの九州も東北も変わりませんwww

それにしても、震災復興に向けての対応を最優先にするべきだと

思うのですが国会では、管総理の進退を巡ってのしょうもない議論

ばかりが交わされていますね。


管総理が無能なのは確かですが他に変わりがいないのだから

仕方が無いと思いますけどね。


個人的には小沢よりは管総理の方が未だましだと思ってます。


管総理の退陣を迫っている国会議員の連中は、

小沢を総理にさせようと目論んでいるのでしょうかね?


小沢なんぞが総理大臣になってしまったら日本が沈没しちゃうので

簡便して下さいなwww
posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 23:09| 日記

2011年07月02日

電動歯ブラシ(PHILIPS sonicare the sonic toothbrush)を買いますたwww

皆さん、こんにちは

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/

寝る前の歯磨きは、毎日欠かさず行なっているのですが

お酒を飲んで酔っ払った後とか、体調を崩している時とかあまり

歯磨きに時間を掛けたくない時もありますよね?

手動で歯磨きをするのって手も疲れるし

面倒だなぁ〜と前から思ってました。


何とかして歯磨きに要する時間を短くし

しかも綺麗に歯磨きをしたい!


実は、10年程前に既に電動歯ブラシを使っていたのですが

歯磨きの性能が今とは違って手動と殆ど変わりませんでした。


その為、電動歯ブラシの使用をこれまでずぅーっと中断した来たのですが

電動歯ブラシについて調べているうちに一層電動歯ブラシを

買いたくなったので、今回おもいきって電動歯ブラシを買っちゃいましたw

しかし、やはり値段が高かったですw

定価は、約2万9千円位だったんですが大型家電量販店だったので

何と約2万2千円で買う事に成功しましたけどw


実際に使ってみた感想ですが、いやー便利ですねw

歯と歯ぐきの間位に電動歯ブラシのブラシを軽く一箇所に2秒程度あてる

だけで歯磨きが完了しちゃうんですからw


しかも磨き終わった後に、歯がツルッツルッ♪

そして、ピッカピカ♪ 

本当に歯を磨き終わるとこんな感じになっちゃうんですw

もう普通の歯ブラシには戻れませんねw

節電 × 2 とウルサイ夏ですから思いっきり電動歯ブラシで歯磨きしちゃいますかw?


■購入した歯ブラシ

HX6972/10 FlexCare+

PHILIPS sonicare the sonic toothbrush

歯ぐきのお手入れしっかりと

充電式・音波式電動歯ブラシ

わずか約2週間で歯ぐきの健康を推進させる

Gum Care モード

歯列にフィットしたブラシヘッドで歯と歯ぐきの境目の歯垢を除去

歯ぐきの炎症や歯ぐきからの出血を抑えるのを助ける


特許取得済みのソニックテクノロジー(音波技術)による流体流動で歯ぐきを刺激
posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 22:40| 日記

2011年06月25日

Dyson(ダイソン)羽根の無い扇風機を買いました^−^

皆さん、こんにちは

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/

以前から気になっていたのですが、どうしてもDyson(ダイソン)羽根の無い扇風機が

欲しかったので某家電量販店に行きまして

早速、Dyson(ダイソン)羽根の無い扇風機を買いましたw

やはり普通の扇風機と比べると10倍位はお金が掛かっちゃいました。

しかし、実際に使ってみるとそれだけの価値はあると思いました。


普通の扇風機とDysonの羽根の無い扇風機とを比べると

出て来る風の質が後者の方が断然滑らかです。

普通の扇風機は乱暴な風なのですが、Dysonの羽根の無い扇風機は

本当に滑らかです。


定価は、39,000円程度するのですが、流石は家電量販店w

31,000円程度で無事購入する事が出来ました。

エアコンの冷機が苦手な方には、

ぜひDyson(ダイソン)羽根の無い扇風機

をお勧めします。

風の質も良いですが何より羽が無い事もありお手入れ(掃除)が

超ぉ〜〜〜楽チンwww 円形の筒をウェットティッシュで軽くなぞる

だけでOKですwwwいやーマジで最高ですわw


あと、Dyson(ダイソン)羽根の無い扇風機のパッケージに記載されていた

宣伝文句をご紹介しておきます。

■Dysonの羽根の無い扇風機の宣伝文句

dyson air multiplier
羽根がないから、ムラのないスムーズな風。
従来の扇風機の羽根は、
断片的に打ち付けるような不快な風を生み出します。

Air Multiplier(エアマルチプライアー)テクノロジー
円形気流が周囲の空気を巻き込むことで、
15倍の風量を生み出します。

ムラのない風
羽根がないので、断片的に打ち付けるような
不快な風ではなく、スムーズで心地良い風邪です。

安全に使える
高速回転する羽根がなく、
誰でも安心して使用していただけます。

簡単なお手入れ
お手入れが大変なカバーや羽根がありません。

上下角度調整
つまみなどを使わず、本体の重心を利用した角度調整。

風量調整
つまみ式で風量の微調整が可能。
首振り機能
約90度の首振り角度。

最後に、Dysonの掃除機も近いうちに買いたいたいなぁ〜www
posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 19:58| 日記

2011年06月24日

猛暑を向かえて・・・節電などするかw!

皆さん、こんにちは

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/


いやー、昨日から東京も猛暑となりましたねw

私サガットは

自宅では全くもって節電などしていません。


だって節電したって結局、放射能の絶賛拡散中の

東京電力が電気料金をあげてきやがりますからねw^^;

はっきり言って節電など私はするつもりは

まったくありませんので

起きてる時間:23度

寝てる時間:26度

に設定していますw


23度は若干肌寒いですので長袖を着て脱節電に協力しておりますw

そもそも、電力供給を政治家と癒着のありまくりな東京電力からしか

提供をうけていないという


このインフラ体制に問題があると思います。

停電になる?はぁ?ぶっちゃけそんなの関係ありませんw


事前に提供可能な電力キャパが分かっているのなら

火力発電なり準備なんて幾らでも出来ますからね。

それをしないのは東電側のエゴです。

※エコじゃーありませんw

仮病中に住宅ローン1億円を完済した清水社長おわかりw?

つーわけで、今年は例年以上にエアコンをガンガン使いますw
posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 00:29| 日記

2011年06月18日

福島第一原発事故が起きてから電気料金が異常に高い件についてw

皆さん、こんにちは

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/


東京電力の人災による福島第一原発事故が起きてから

節電の為にエアコンも付けていないにも関わらず

ここ最近電気料金の請求額が不自然に高いです!!


東京電力は放射能を垂れ流したあげく

善良な市民に対して高額な電気料金を請求する様な

反社会的な行動はやめましょうね。


ねぇねぇ特に

仮病中(東京電力の株価が未だ高かった時)に

住宅ローン1億円をサラリと不自然なタイミングで完済した

清水社長w 

私には、どう考えてもインサイダーにしか思えませんw

口封じに現生でも貰えれば政治家みたく考えが変わるかもしれませんがwww


【請求書の内訳】

・基本料金
・1段料金
・2段料金
・燃料費調整額
・太陽光促進付加金
・延滞利息

計:約1.2万円


因みに、福島第一原発でぽぽぽぽ〜〜〜〜ん(水素爆発)

が発生する前までは

特に節電とかする訳でも無く平均的に

電気代は3500円〜4000円程度で

収まっていたので今回の請求が異常なのは一目瞭然です。


東京電力は、この様な反社会的な電気料金の水増し請求はやめてください。

私はこんなに電気を使っていません^^;

※それにしても

隠蔽 東京電力 で検索すると色々ヒットするなぁ〜www
posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 20:12| 日記

2011年06月17日

ロードランナーとボンバーマンとの関係♪

皆さん、こんにちは

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/


実は、先日iPhone版のボンバーマンのゲーム

ボンバーマン道場を購入し遊んでいて

ボンバーマン道場についてもっと知りたくなって

グーグル先生で調べていて知った事なんですが

なんと、伝説の糞ゲーであるロードランナーの

敵キャラが爆弾を持って脱走したのがボンバーマンだったんですw


今はもう手元にファミコン時代のロードランナーは捨ててしまって無いので

YouTubeでその動画を確認してみて笑っちゃいましたw


ロードランナーの敵キャラはおもいっきりボンバーマンじゃねーかと・・・w

ところでボンバーマン道場をプレイしてみた感想なんですが

ボバルの塔(50F)を目指してプレイする訳なんですが

全然難しく無いのでストレス無くプレイすることが出来ます。


やり込むには少し味気無いゲームですが通勤電車の中で

片手間にプレイするのにはGood♪なゲームですw


皆さんもぜひプレイしてみて下さいw

料金も350円程度でお手軽ですw

ではでは♪
posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 22:37| 日記

2011年06月12日

ホリエモンが逮捕されたけど、東京電力清水長が逮捕されない不思議

皆さん、こんにちは

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/

ホリエモンが実刑を喰らったのに、福島県を放射能塗れに

したあげく、今もなお放射能を垂れ流し続けている東京電力の

清水社長はなぜ逮捕されないのでしょうか?


ホリエモンがインサイダーだか何とかで逮捕されましたが

別に放射能を垂れ流して日本国民の癌のリスクを高める様な

事はしていません。そして私たちの大半は全く何も迷惑はしていません。


一方、東京電力の清水社長は福島原発から放射能を垂れ流し

続けておりテロリスト集団のアルカイダよりも性質が悪です><;


警察やら検察のTOPに清水社長から現生でもばらまいていたり

するのでしょうかw?


また、(仮病で入院中に)住宅ローン1億円を完済していたらしいですが

株価が下がる事を予想して自社株の売却とかってしていませんよね?

非常に不自然過ぎるタイミングでの住宅ローンの完済です。


公正取引委員会の方は、東京電力の清水 正孝社長の金の流れを

徹底的に調査して下さい。清水社長のキャッシュフローが実に怪しい。


ホリエモンが逮捕されたのに、

皆に迷惑を掛け続けている清水氏が逮捕されないのは

納得が行きません。


あと東京電力社員は防護スーツを付けなくて良いので

さっさと放射能を収束させてください。

あなた方の様な放射能をばら撒く集団は、

日本いや世界レベルで迷惑です。
posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 00:09| 日記

2011年06月08日

裏2chにアクセス出来ない!?

皆さん、こんにちは

裏2chの元管理人をしてました。

(●−^〆) SAGATTO です。

http://realura2ch.com/

久し振りに裏2chにアクセスしてみたんですが

どうも繋がらなくなっていましたw

去年の末に私は、裏2chの運営権を銀座にある某社に

売却した訳なんですが、どうも某社さんがまた別の某社さんに

転売する!?しない!?


これ以上言ってしまうと、ちょっとあれなので控えますw

やはり掲示板の規模を大きくする為には

色々な方面の方々と強力しないと大きくなりませんねw

ギミックさんから聞いた話によると

2011年6月12日(日)の午後には復旧するらしいです。


某社さんと転売先の某社(?)さんの

タッグに期待しています。


(裏2chがついに・・・)

by 裏2chの元管理人
posted by SAGATTO★ytVQ1aQ0nc at 23:52| 日記